HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  お見舞い申し上げます。

スポンサーサイト


お見舞い申し上げます。

東日本大震災に際し、被災者の方々に心よりお見舞い申し上げます。

震源から遠く離れた三島でも大きなゆれでした。
我が家の水槽でも相当の海水があふれ大洪水。

幸い家人、水槽内の生体ともになんとか無事でした。

伊豆半島はもともと地震が多く、東海地震の恐れもあることから、多少の漏電対策は施してあるつもりでしたが、今回のような震災では全く役に立たないことを痛感しました。
床は洪水になり、一部機器が海水をかぶったものの、電気関係のトラブルは発生せず、電源の緊急停止も必要ありませんでした。

昨日より照明の一部を短縮、OFFにしました。

明日からの停電が心配です。
電池用のブクブクを待機させています。


アクアリウムはさて置き、被災地の一日でも早い復興をお祈りしております。

関連記事
スポンサーサイト
Comment
ご無事でなによりです。
三島もそんなに揺れましたか。。
我が家でも漏水あったものの無事です。
しかぱっち さん
一部ライブロックが崩れ、珊瑚の一部が露出していましたが何とか無事でした。

しばらく水槽の前から離れられない日が続きそうです。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
