HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  イエローな魚

スポンサーサイト


イエローな魚

奇跡の復活を期待しているスミレですが、フラフラになって水面を泳いでいる所を捕獲。別水槽で静養しています。

状態は、快方に向かっている様な気もしますが、微妙。
今まで、網ですくえるフラフラ状態から復活できたことがありません。

年末から、なんとなく魚影がさみしくなったようなきがしているときに、スミレまで・・・トホホ。
だからと言うわけではないのですが、追加してしいます。

11032803.jpg

さ~何でしょう?






って、問題にもならないくらい簡単そうなので正解を明かしてしまいます。


レモンピールです。
11032804.jpg

目じりから額にかけてのブルーのスポットが非常に強く、たくさん出ています。
そして、背肉の色がキイロというよりオレンジ。
レモンピール特有のアイシャドーも濃くてステキ。

こんな名前は無いと思いますが、

商品名は、スターダストレモンピール でした。

想定のサイズよりは若干大きかったけど、なかなか洒落た名前だな~と思って感心しました。

震災前に注文してましたが、宅配事情の悪化により先週やっと手元に。
待ちの2週間の間にすっかり餌付けも終わっていたようで、我が家に来た時にはすでに爆食い。
元気に、水槽を泳いでいます。

と言っても、全く落ち着きがありません。
レモピは、初めてだけどどこの魚もこんな感じ?


関連記事
スポンサーサイト
Comment
レモンピール!かな。。。
あなごんべ さん
ま、ま、まさか・・あなごんべさんからお答えをいただくとは。
"READ MORE"で答えを書いているので、今回は問題になっていなかったのですが・・・・・・・でも大正解です。
レモンピールのハイブリッドかと思いました(;`∀´)
す・・すたーだすと!?
とっても壮大な名前の魚ですね!
かちゃやん さん
レモンピールの純血だと思っていましたが、何かのハイブリッドの可能性もあるかもしれませんね。

しかぱっち さん
これからは、観賞魚にも付加価値的な名前を命名して売り出す時代が来るかもしれません。良い名前を見つけたら、商標登録しておいた方がいいかもしれませんよ。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
