HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  ただいま白化中

スポンサーサイト


ただいま白化中

また、上り始めました。

11040201.jpg

ヤバいっす。
何だったんでしょう?先週の自己ベスト。

マジで計画転電による間欠運転が良かったのだろうか?
一度は実験しておかないと。


停電直後から白化が始まったサンゴが一つ。
テーブル上のクシハダかハイマツ?
11040202.jpg
白化部分は、エアレーションの泡をもろにかぶっていたところ。
きっと大丈夫と信じていましたが、あまり大丈夫ではありませんでした。


始めに、苔て茶色になっているところから白化が始まり、ジワジワと進行中です。
RTNのような急激な変化ではありませんが、やはり細菌感染をしているのでしょう。


かと思えば、ブルーコーナーのアウトレット水槽から500円で買ってきた深場。
11040203.jpg
当初、とっても深場らしい茶色だったのに、今ではご覧のとおり(きれいに撮れすぎですが)。
先端からは、繊細なポリプをなびかせながら、うっすらパープル~ライトブルーが乗ってきました。
い~~い感じです。


我が家も大量換水して白化連鎖を食い止めなければ・・・・
明日やります。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
