HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  45cm水槽(タツノオトシゴ水槽)  »  領地争い

スポンサーサイト


領地争い

新水槽も、ちまちまやってますが、今はじっと我慢の時期なので大したネタはありません。

で、波紋を写してみました。

08052101.jpg


弱いながらも、ランダムな流れはありそう。
評価するものが無いので・・・このまま。

底砂が掘れてしまうほどの強さはありません。

SeaSwirlはストレートに繋ぐべきでした。
今後の課題の一つです。

で、今日の本題はこちら。

以前にサラサゴンベ改めヒメゴンベが☆になるきっかけとなった高温事件。

その水槽には、クマノミとLTが入っていたのです。

そのLTもきっと溶けてしまうのでは?と思いながらも放置。最近は、ロクに照明も当てず時々タツの残り餌を給仕していました。

案の定、最盛期の半分ぐらいの大きさになってしまったのですが、これが以外にしぶとい。

先週からは、縮んだまま広がらなくなってしまったので、さすがにかわいそうになり光の当たる水槽に移してあげました。

08052102.jpg

奥のは、今ではすっかり茶色になってしまった、シライトパープル。

手前が、LTです。
もともと、白系だったのですが、以外や以外、褐虫藻がすっかり抜け、とってもキレイなLTになりました。

手前に写りこんでいるハマクマノミが、シライトの主
カクレたちにもマイホームをと思い、LTはずっと遠くに入れたんです。

でも、いつの間にかこの位置に来てしまいました。

実はこの位置、午前中だけ日光が当たり、さらに照明も良く当たる特等席。
写真では、左から光が差し込みます。

元気なときは、シライトよりも大きかったLT、これから徐々に褐虫藻を溜め込んで大きくなっていくのでしょうか?

以前は、ハタゴがイボハタゴに触って、しぼんでしまった痛い経験があるのですが、今のところはこの両者は大丈夫そう。でも、まさしく水面下では熾烈な領地争いが繰り広げられているかもしれません。

こっちの水槽こんなのもいるんですよ。

 08052103.jpg

初めて、魚にフォーカスのあった写真が撮れました。

えっ、あってません? やっぱり。

関連記事
スポンサーサイト
Comment
こん○○は、

我慢してますね~wランダムな水流って凄く大切ですよね、私もなんとか工夫して良い水流を作ってみたいです、
SeaSwirlは抵抗が強いみたいですね、たしかにこの前の動画で全体的な水流の強さはあまり感じませんでしたがあのくらいじゃ足りないですかね?あれで満足しないってことはサンゴいっぱいお魚いっぱいを目指すと言うよりはミドリイシいっぱいお魚いっぱいの水槽ですよね?w
MT250の色揚げ威力は、はま。さんの水槽で驚かされました、それが×2ですから色揚げも期待大ですね、

LT強いですね、あの高温事件を耐え抜いたわけですもんね、それに脳もないのに明るいところを探して移動するって不思議ですねw

以前チクビイソギンチャクを飼育しましたがダメでした、あれって意外と難しいらしいですね、

魚の写真は難しいですよね~
私の場合はオートフォーカスでライブロックにあわせてフォーカスをロック(シャッター半押し)し、そのあと同じ距離に魚が来たときにシャッターを押してます、フォーカスのマニュアル操作がうまくなりたいですw
カール さん

我慢というより、買いたくても買えない現実が。
最初は、LTさえうまく飼えなかったのです。
もともと、写真は得意ではないのですが、こうなってくるといいカメラもほしくなりますね。
そういえばうちにいてるハタゴはもともと直径で10CMほどあって、レモンイエローの美固体だったのですが、いつのまにか茶色くなりいまでは直径1CMしかありません。

メタハラは通常通りなんですが、何が足りないんでしょうね(;´Д`)
かちゃやん サン

いろいろとありがとうございます。
1cmですか?
何が足りなんでしょう。
給餌でしょうか?
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
