HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  45cm水槽(タツノオトシゴ水槽)  »  アサリの使い道



アサリの使い道

先日、知人からアサリをいただきました。
今回は浜名湖産。

以前には、比較的大きいものを水槽に入れました。
以前の記事は、
こちら

ちなみにこのときのアサリ、まだ活きていると信じています。

今回の物はやや小ぶり。

08052401.jpg


このアサリたち、今回は水槽に入れず、こうしてみました。
08052402.jpg


生きたまま貝をこじ開け、
丁寧に身だけをほぐし、
アサリのミンチに。

一部は、アサリだけ。
残りは、アサリ+シュアーのミックス。

残った貝殻にミンチをのせて出来上がったのが写真(ミックスタイプ)のものです。

もちろん、今は餌付ける魚もいませんから、容器に入れて冷凍庫へ。

08052403.jpg


雑誌に載っていたので、試しに作ってみました。

このようなことを試されているブログの記事って読んだことありませんが、本当にやっている人がいるんだろうか?

当分?、先の話になると思いますが、お魚入れるときにはレポートします。











今日で立ち上げ2週間。
すでに、配管変更の構想が頭から離れなくなってしまいました。

でも、明日にはいきなり、40匹 届きます。
どおしよう。
関連記事
Comment
40匹!!!!!!!
あぁ~どうしよう^^
こん○○は、

餌付けようの餌ですか~、凄くよさそうですね、
今度真似しちゃいますw

40匹ですか!?何か小さなものですかね?w
たらふく さん

40どうしましょう。

カール さん

餌付け用ではありませんが、小さなものですよ。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
