HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  似て非なるお値段



似て非なるお値段

こういう比較広告的な記事は敬遠されるだろうと知りつつ・・・・・
ネタもないのでついつい。


この両者の区別がつく人がいるだろうか?

エントリーNo.1
11050301.jpg

エントリーNo.2
11050302.jpg

メーカーも違えば、代理店も異なるこの製品。
どちらも高性能といわれている代物。


1000mlあたりの値段は、一方が2940円、もう一方は5400円で、ずいぶんと違います。
こんなに見た目がそっくりなのに、機能的にお値段ほどの差があるのだろうか?

どっちもリン酸の溶出は極めて少ないようです。
でも、差があるんでしょうね~


USでは、$29.99と$31.99でほとんど価格差は無いみたいですが・・・・・・・・


ちなみに我が家では、安い方を使い始めました。
11050304.jpg
関連記事
Comment
以前実験したことがあるのですが、高いほうと同じ条件でやったわけではないのですが安いほうは結構リン酸溶出したような気がします。
床にこぼしたら何かのフンと間違えそうな代物ですね。。。
活性炭ですか?
しかぱっち さん
これも実験していましたか~さすがです。
安い方のPOI(Phosphate Output Index)が1.3で、ホビーレベルでは検出できないとなっていたので、ほとんど出ないかと思っていました。

DIG さん
はい。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
