HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  共生ハゼ

スポンサーサイト


共生ハゼ

最近、ピストルシュリンプと共生ハゼを楽しもうかと・・・・・・

11052403.jpg
実は、これもその一環。
誰も食いついてきませんでしたが、ネジリンボウではなく、奥の岩陰にヤシャハゼ。

ただ、このヤシャハゼが写真を撮ったあとから行方不明。
姿を見かけなくなって1週間が経過したので、あきらめました。


ただ、共生はあきらめきれず更なる共生を目指して・・・・・・
エビとハゼを一気に投入。

この小さな水槽に、ニシキ鉄砲エビが2匹。
ランドールが3匹いるはずなんだけど・・・・・・

そして、ハゼの方は、思い切ってこれだけ追加してみました。
11053001.jpg
ニチリンダテハゼ

11053003.jpg
ヤマブキハゼ

そして最後に
11053002.jpg
ヤシャ ペア~~~









で入れてみて、気づきました。
これだけの混泳は無理っぽい。


一番のお気に入りはヤシャですが、ヤマブキに思いっきりかみつかれています。
ヤマブキ: 速攻、伊勢海老水槽行き。

そしたら、ニチリンまでもがヤシャをいじめてる・・・・・・


ペアだったはずなのに、すでに1匹しか見かけません。
離婚してしまったみたいです・・・・・



ニチリンも好きなので、このまま様子を見てます。
お家をいっぱい作れば、喧嘩もしないと思っていましたが、そもそも鉄砲エビも縄張り争いが激しいようで。

はさみがちぎれるまで喧嘩するとは知りませんでした。
南無~~~

関連記事
スポンサーサイト
Comment
ハゼ熱あがって来ましたね~♪
それとも共生熱?ヤマブキとイセエビの共生とはチャレンジングですね;
共生ハゼもいいですが、ジョーフィッシュがかわいくていいですよ。
特にイエローヘッドジョーのペアーはかわいいです。
しかぱっち さん
ヤマブキと伊勢海老、いつまで続くか分かりませんが、一つの水槽内で生活しているようです。

kokoro2 さん
ジョーフィッシュも良いですね~
いつかは飼育してみたいです。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
