HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  目標達成しました!!

スポンサーサイト


目標達成しました!!

海水魚飼育を始めて何年になるでしょうか?
始めは何も知らず、雑誌やネットで情報収集していました。

雑誌はコーラルフィッシュから始まり、いつの間にかマリンアクアリストのバックナンバーまで集めだす始末。
そして、いつかはCF誌やMA誌に掲載されるような水槽を持ちたいと妄想をいただいていました。

昨年、その妄想の一部が現実になり、そして今年の3月にはもう一つの夢が正夢になりそうな出来事が起きていました。


CF誌に掲載された時も相当うれしかったのですが、やはりブログのタイトルでもあるReef Aquariumを維持する者にとって、一番の目標はMA誌ではないでしょうか?

マリンアクアリスト誌

40号:存在を主張するリーフタンク
45号:Successful Reef Tanks
49号:水槽サンゴ学4
56号:もっと知りたい! サンゴの世界
58号:アクアリウムのサンゴ図鑑
etc.

挙げればきりがありませんが、いまだに毎日のようにページをめくるバックナンバーが数多くあります。


そのMarine Aquaristの最新号が本日発売されました。
11061801.jpg
記念すべき60号


今回の特集が 「わたしのリーフタンク」
な、な、なんと~~~特集ページに我が家の水槽が掲載されました。

11061802.jpg
(拡大しても記事読めません。)

まさかのマツコルリスズメまで紹介されてしまいました。
珊瑚も思いのほか綺麗に撮ってもらってます。

いつかはMAがやっと現実となり、水槽立ち上げからの目標が達成されました。

MA誌には、上級者の本格的なリーフタンクが数多く紹介されているので、ショップとのかかわりが薄い我が家のDIY水槽が掲載されるような事は、まず無いだろうとあきらめていましたが、前号の読者ページへの掲載がきっかけになったようです。
まさしく、前号が正夢でした。


これで私も Marine Aquarist を名乗ってもいいのでしょうか?

関連記事
スポンサーサイト
Comment
雑誌に載るだけで凄い事ですわv-398
ひで さん
載った後、テンション下がりっぱなしです。
遅れ馳せながら掲載おめでとうございます!
60号の中でも一番綺麗でしたよ♪
貴ブログにも私なんぞの素人が迂闊にコメントできなくなってしまうかと思ってしまってちょっと複雑な気分です^^;
しかぱっち さん
わざわざありがとうございます。
バッテリーが借り物の話もしたのですが、あたかも自分のもののように書かれてしまいました。スミマセン。

相変わらずコメントは少なめで、訪問者も減少の一途です。
見捨てないで、これからもコメントください。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
