HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  設備&器具  »  リレースイッチを変更

スポンサーサイト


リレースイッチを変更

DIフィルターの破損トラブルの続きです。
何が原因かはよくわかっていません。
電磁弁を外すとなると、水位コントロールのために全く別の手段が必要になりそうなので、電磁弁を使用しつつマイナーチェンジで対応しようかと思います。

まずは、リレースイッチを変更しました。
原因の一つにフロートスイッチと電磁弁のチャタリングが関連している可能性を考え、リレーをディレイONタイマー内蔵型に変更しました。

今までは、OMRON LY2Nを使用していましたが、フロートスイッチのONから0~120秒(調節可能)遅れてリレー側がONになるタイマー付のH3Yに変更しました。
11062701.jpg
11062702.jpg

Yamamoitchの時はAKBまで行ってアルミケースを調達しましたが、今回は絶対にさびない樹脂性
11062703.jpg
超~安上がり


穴あけ加工を追加して、リレーを納めると
11062704.jpg
ギリギリでした。

11062705.jpg
穴はふさいでいませんが、ふたをしっかりすれば、なんちゃって防水に。
リレーの動作状況はLEDで確認できます。

これで、リレーボックス出来上がり。
リレーとソケット、もろもろ入れても5000円はかかりませんでした。

自己責任でやってます。


関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
