HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  オメーがSvC?



オメーがSvC?

沼津に新たな水族館の企画があるようです。
今からとても楽しみにしています。

さて、我が家の水族館。
雑誌に掲載される直前に大いに盛り上がってしまったので、今はややテンションダウン中です。
ポツリ、ポツリと部分白化の個体がありますが、おおむね順調でしょうか?


バルサン事件による甲殻類大量虐殺事件以来、スカンクを5匹追加しましたが、その後は大丈夫みたいです。
順調に脱皮を繰り返して大きくなっています。


とは言っても、水槽の調子はピークに比べるとやや落ち気味。
大量換水したいところですが、天然海水の水質もイマイチなので、ちょびちょび水替えしています。


そして、少しでも状態を上向かせようと、こんな物使い始めました。
11070401.jpg
ELOS OMEGAです。
ろくに下調べもせず、何か新しいものをと思って注文してしまいまいた。

名前がOMEGA(たぶんオメガと読む)なので、てっきりオメガ-3とかオメガ-6などの脂肪酸をメインにしたサンゴフードかと思いきや、アミノ酸製剤・・・・??
え、え、っえ~~?って感じです。

そしてもっと驚いたのが、こちら。
11070404.jpg
ELOS SvC。

こちらも名前からは内容が全く分かりません。
vCからVit C、ビタミンCを勝手に思い浮かべていました。
そしてSvCのSって、Supplement(サプリメント)とかSuperior(上質、上等)などを思い浮かべ、上質のビタミン系サプリメントかと多いきや

11070405.jpg
乾燥Zooプランクトンのようです。
そして、こちらにはOMEGAには含まれているか、含まれていないのかわからないオメガ3やオメガ6がtちゃんと含まれているそうな。

つまり、ビタミン製剤とは無関係のようです。

ビタミンと言えば、前述のOMEGA.
思いっきり リポビタンD のにおいがします。
OMEGAには、VIt Cではさて置き、Vit Bが含有されていることは間違いなさそうです。


タイトルのダジャレわかっていただけました?



関連記事
Comment
ラベルの貼り間違えにしてもワケわからんですね。
結局名前の由来は不明のままですか^^?
我が家ではBWのAminOmega使っていたこともありましたが、元々魚用のためかサンゴには否もなく可もなくといったところでした。。
しかぱっち さん
名前の由来は不明です。
発売前に商品名と中身が入れ替わってしまっている様な気がして・・・
ついつい書いてしまいました。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
