HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  オメーがSvCの中身



オメーがSvCの中身

名前の由来はさて置き、それぞれの製品の中身の紹介をします。
まずこちらのOMEGA
11070401.jpg

箱を開けると、スポイトと注射器
11070402.jpg
このスポイトは、QFDのようにビンの蓋にはなりません。

茶色の遮光瓶の中身は
11070403.jpg
こんな感じの黄色です。
この溶液のにおいが、リポビタンDをさらに濃厚にしたような匂いなので、アミノ酸以外にビタミン系の成分が含まれているのでしょう。
ビタミン含有ならば遮光瓶にも納得、使わないときは箱の中にしまっています。

SvCはというと、箱の中身はこんなんです。
11070501.jpg
乾燥粉末がアルミの袋に小分けされていました。
使い分だけを開封する方式。安心して貯蔵できそう。

ただし、一回で使い切れる分量ではないので、我が家では空になったエサ容器を使ってこんなものを作りました。
11070407.jpg

11070406.jpg
一袋分です。

それでもって、この両者を使ってみた印象は?


正直良くわかりません。
OMEGAは週1ペースで規定量よりずいぶん少なめで投与中。
SvCは、中身が乾燥Zooプランクトンと分かり投与を躊躇しています。

どこかの店員さんのブログで、SvCがヤッコやチョウチョウウオの餌付けに有効と書いていたような気がします。
確かに、食いつきの良くなりそうな匂いを発しています。


社長に笑われている様な気がしたけど、気にしないでおきます。
一番使ってみたいPro Skimmerが先月中に発売されるはずなんだけど・・・・・・・

関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
