HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  魚モードなのにサンゴ

スポンサーサイト


魚モードなのにサンゴ

アクアテンションは魚モードと書いたばかりですが、サンゴを入れてしまいました。

昨日、地元のショップに立ち寄ったらなんとサマーセール。
最近、スペース不足できれいなサンゴを見かけても指をくわえて見ているだけでしたが、思わず逝ってしまいました。

納入先はこちらのスペース
11072305.jpg
すでに、半分以上が白化、回復の見込みはないと判断しました。
ひっくり返した案の定、裏側もほとんど白化しておりました。


そして、新入り(写真真ん中)
11072401.jpg
LED照明なのであやし感じの色ですが、極々普通の色合い。
20cm級の大ぶり個体です。

ここには結構強めの光が当たるので、色抜けしないで強照明で色があがりそうなロリペスを選びました。
いい加減にくっつけていたら、全く水平が保てていませんでした。
この辺で妥協してしまうところが、テンション下げ下げの表れです。



PO4が0.24ppmの天然海水を100L水換えしたら、0.05ppmだった水槽のPO4が、0.21ppmまで上昇してしまった・・・
なんでやろう?

さすがに、0.2まで一気に上がると焦ります。
あわてて、RO+人工海水で水換え80L追加しました。

関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
