HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  設備&器具  »  ネタがあるようなない様な

スポンサーサイト


ネタがあるようなない様な

サラサハタ、元気です。

11071104.jpg
隣にいたパープルファイヤー、飛び出しました。
いまだ行方不明です。
実はこの水槽は背面濾過なのですが、背面の濾過槽まで飛び出しました。
濾過槽のコケがひどくて生死が確認できません。
念のため、エサだけはばらまいています。


サラサハタ、とっても元気なのですがこの隔離槽から逃げ出すすべを覚えてしまったみたい。
すでに2回脱獄しております。
幸いエサになった子はいないみたいですが、脱獄中はどの魚も岩陰から出てきませんでした。
家内によると自分で出て、自分で戻ることもある?みたいですが私は確認していません。


シャバには、食べごろのハゼたちが何匹かいるのでエサになる前に、監獄の補強をしました。

11072501.jpg
飛出し防止用フタ。
先日のパーツの残り物で作成。

11072502.jpg
エサ用の窓も作りました。
思った以上の出来に自己満足しております。

新たな水槽も無理なので、当分はこのスタイルで継続します。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
隔離ケースと思えないほどシステマティックですね。このまま隔離ケースで飼育して幼魚サイズのまま成魚カラーになったら面白いですね。
しかぱっち さん
仕切りを取り払うとそれなりのスペースになるので、このまま養殖しようかと思います。
成魚カラー?
サラサハタって色変わりましたっけ?
このまま大きくなると思っていました。
カルピスカラーなんかに変わってくれると面白いのですが。
Yamamotchさん
成魚になると赤っぽくなる何処かのハタと勘違いしてました。ゴメンナサイ;;
しかぱっち さん
赤くなるハタ? 赤ハタは高級魚みたいですね~
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
