HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  餌付け完了



餌付け完了

初夏から夏にかけての幼魚シーズン、毎年同じことをやっている様な気がします。
そして、秋には夏の日差しに色上がりしたサンゴがほしくなり、寒くなって生体のバリエーションが少なくなると、器具などのシステムをいじりだす。
機材の導入が落ち着くと、また幼魚の季節が始まる。


そして、今年も同じようにヤッコがほしくなってしまいました。
先週までのメイン水槽のサンプはこんな感じ。
11072601.jpg
ぐちゃぐちゃでした。
この隔離箱の中に、冷凍ブラインやイサザをばらまいておりました。
実は、隔離箱の外にも。



若干食いの悪い魚もおりますが、すべのお魚たちが水面から粒餌を食べてくれます。
7月の第1週から集め始めて、かれこれ3週間以上が経過、このあたりが限界と感じました。



11072602.jpg
何度やっても失敗している一般腫です。
すべての混泳がうまくいくとは思えませんが、同時解放でなんとか混泳が成功すれば・・・・・


一番心配なのがこの子
11072603.jpg
インドニシキ、もうちょっと大きめがほしかったけど・・・
6㎝位です。

次がこの子
11072605.jpg
マーシャル シマ
これも6㎝位

次は
11072604.jpg
6.5㎝位のスミレ
マニラさんですが、爆食いで良く太っています。

11072607.jpg
マニラ シマ
マーシャルより小さく見えますが、こちらは6.5~7㎝位。
明らかに黒のシマ模様が太いです。


そして、いつも新入りをいじめるキイロハギのカウンターパートナーとして
11072606.jpg
パープルタン


今朝、いつもより早起きをして真っ暗な水槽(我が家は完全昼夜逆転水槽)にすべてを放してきました。
11072608.jpg


いい結果だったらここで報告します。
報告が無ければ・・・・・・・・察してください。
関連記事
Comment
はじめまして(^_^)

シマ、スミレ…
キイロハギがいると本当にうまくいかない…

うちではいなくてもうまくいきませんが…(^_^;)
自分の注意不足なんですけどね…

また遊びに来ますm(__)m
黒 さん
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
キイロハギ、相変わらず暴れまくっています。
すでにスミレが出てきません。

今後ともよろしくお願いします。
超巨大なケヅメリクガメ軍団と生活している『ケヅメ所長』
と申します。
デカ盛りが大好きでフードファイターもしています。
とても綺麗ですね、観ているだけで涼しくなりますね。
飼育頑張ってください。
また遊びに来ます。
ケツメ さま
ご訪問ありがとうございます。
URLが微妙に違ているのが気になりますが、飼育頑張ります。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
