HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  サンプの大掃除



サンプの大掃除

昨日は、予定通りサンプの大掃除をやりました。
11080801.jpg
昨年は、GWにやっていたのですでに1年以上が経過。

ついでにポンプの掃除も
11080803.jpg
こちらは1年ぶりです。
昨年の2年ぶりのぞうじより汚れている様な・・・・

カルシウムの沈着などは無く、水洗いで簡単にきれいに
11080804.jpg
また、1年頑張ってもらいましょう。

そして、よりによってこんな時に職場からの緊急呼び出し。
11080805.jpg
あわてて、もとに戻しました。
11080802.jpg
やっぱりサンプはきれいが良いですね。


帰宅後、水漏れをチェックすると・・・・・・・・
Oリングはずれがありましたが、事なきを得ました。


が、この時期にサンプの掃除はダメですね。
朝、8時から11時までの3時間の循環停止でしたが、循環時より1.2度も上昇。
しかも水換え用に溜めている海水まで上昇してしまうために、余計に時間がかかります。
途中で呼び出しが入ったのであわててかたずけましたが、ゆっくりやっていたらもっと上がったと思います。

やはりこの手の掃除は、気温20度くらいの時期が良いようです。
関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
