HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  自動販売機でお買い物

スポンサーサイト


自動販売機でお買い物

先日、ネットの自動販売機で購入したものが届きました。
11080901.jpg
自動販売機と言ってもネット通販ですが、思っていたより良いものができたので紹介します。

今回注文したのは こちら(KOWA)
見たまんまですが、カラスの水槽蓋です。

一応、地震対策、水漏れ対策です。
これで、大幅に減ってくれるといいのですが。

こんな仕様で注文してみました。
どんなものが来るのかわからなかったので、今回は1枚だけ。

透明ガラス(高透過ガラス)
縦: 200ミリ
横: 575ミリ
厚さ: 5ミリ
形状: 角丸[35ミリ]
エッジ処理: 角磨き仕上げ

水槽の奥行きが60㎝、ガラス厚が12mm。
一応1mmの遊びをとってサイズを決めました。

11080902.jpg
もともとフランジ付なので、フランジに乗せるだけ、余計なフタ受けをつける必要がありませんから、見た目もすっきり。
やっぱ5mmは、ずっしりと重く高級感があります。
蓋というより、ガラステーブルの天板って感じです。

11080903.jpg
1mmの遊びのおかげでしょうか?蓋のスライドもスムース。

蓋をすると光の減衰が気になりますが、一応高透過のものを選択しました。
見た目には、蓋のあり、なしではほとんど同じ、PO4が下がると同時に、やや色とびしがちだったのでちょどいいかもしれません。

本来の水漏れ防止効果がどうなのかは、まだ分かりません。
ずっとわからないままが良いのですが・・・・・・・・


とっても、気に行ったので反対側にも追加注文するつもりです。


関連記事
スポンサーサイト
Comment
リンク先を覗いてタイトルの意味がわかりました。
それにしてもすごい透明感ですね。
しかぱっち さん
5mmは必要なかったかもしれません。ちょっと重すぎます。
その割には、透明度が高いので気に入っています。
Yamamotchさん

はじめまして。ブログ村からたどり着きました。

地震対策です用のフタですね。昨日は福島で震度5弱がありましたし、青森の我が家でも震度3ありました。
さすがにすっかり慣れっこですが。

フタさえしておけば震度4までは、まず大丈夫だと思います。
さすがに震度5以上だと多少はこぼれますが・・・。

また遊びに来ます。
ニモニモ さん
ご訪問ありがとうございます。
我が家でもここ数年で5弱以上を3回経験しました。

これで水漏れが少しでも減ればいいのですが・・・・

今後ともよろしくお願いします。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
