HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  5-1=4

スポンサーサイト


5-1=4

あれから1か月が経過しました。

混泳から1週間姿を見せなかったスミレが一番やばいかも?
と、思っていましたが、何とか

11082401.jpg
今朝の写真です。
相変わらず、マルチに猛烈に追われています。
そのため、他の魚たちが泳いでいるときはめったに姿を見せません。
そして、マルチが寝静まった頃、水槽裏のドロップOFFでツンツンしながら泳いでいます。

このまま表に出てくることは期待できないかもしれませんが、それも良しです。

結果的に、最初の脱落はインドニシキでした。
早々に隔離しましたが、1週間後に★。

その他、4匹はすべてセーフです。
シマヤッコ2匹も健在。
小ぶりのマーシャルシマの方がエサ食いがいまいちでいまだに心配です。
ただ、この1か月でさほど痩せた様子もないので何かしら食べているのでしょう。

パープルタンを入れたのは正解でした。
いつもいじめ役のキイロハギは、今回ばかりはパープルタンを単独攻撃。
その間、ヤッコたちは意外と簡単に折り合いがつきました。

今では、パープルタンとキイロハギの立場は逆転。
キイロハギが追いかけられています。

このまま、パープルタンが第2の暴君にならない事を祈っています。


関連記事
スポンサーサイト
Comment
スミレは大丈夫みたいですね。

私も以前パ-プルタンを飼っていました。
デカクなるにつれ、どんどん強くなって・・・。
餌場独占状態でしたね。
暴君に逆らえる魚なしの状態でしたよ。

やむなく最後は、姪夫婦の水槽に収監されました。(T_T)
うみうさぎ さん
我が家の初代パープルタンも暴君でした。
2代目も十分に素質があると思います。
シマ2匹、健在なようで何よりです。
にしても魚って突然立場逆転したりしますね、
ブチ切れるんでしょうかね笑
DIG さん
シマ2匹のうち1匹は微妙な状態ですが、なんとか、なんとかって感じです。

Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
