HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  デバのその後

スポンサーサイト


デバのその後

昨日、水槽に放流したデバスズメ。

本日、ヤドカリたちが食べているところを確認してしまいました。

すでに、頭と目玉だけ。

デバが可哀想で、写真には出来ませんでした。




一つ勘違いが。

旧水槽から新水槽へ移設したキクメイシ。

CF誌のGroup Bでした。

セオリー通りで、現在、A -> B で来ています。

目標は、Group E です。

まだまだ、楽しめそうです。




意外と、魚を入れないサンゴ水槽に走ったりして。。。。。。。。。。。??
関連記事
スポンサーサイト
Comment
取りあえず通販の魚は止めて、地元のショップで状態の良さそうな魚を目で見て選び、2から3匹入れて見てはどうでしょう。
出来れば、確かな信頼の置けるショップで既に餌付いて居る個体ですね。
私はあまりトリ-トメントで゜薬浴ってしていないんですよね。
取りあえず別水槽に入れて、観察して気になるようなら淡水浴をさせてます。明らかに白点やウーディニュウムは別の話になりそうですが・・・。
場合によってはそのまま放流なんて事もありますね。
本当はきちっとトリ-トメントした方がよいのでしょうけど・・・。

魚にもよりそうですが・・・。
2から3日魚よっては最長一週間くらい様子見て問題ないようなら放流しちゃうかな?
ニシキは論外でしたけど・・・。笑
うみうさぎ サン

ありがとうございます。
地元のショップには、なかなか気に入る魚がいないのですが、少なめからはじめてみます。
こん○○は、

ダメでしたか、残念でしたね、
でも不幸中の幸いといいますかデバでよかったですね、綺麗事を言うと高い魚も安い魚も同じ命ですが、現実はそんなこと言ってられないですよね、もしこれがパープルファイアーゴビーあたりだったら20万くらい?倒れますよねw
是非サンゴ水槽へ走っちゃってくださいw、
カールさん

コメ返、遅くなりました。
デバでよかったというか、今の段階では1000円以上のお魚は買えません。
やはり、サンゴですよね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
