HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  スペシャルカクテル

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スペシャルカクテル

瞬間的にPO4=0ppmを記録しましたが、その後は・・・・・
0.1ppmあたりをうろうろしています。

サンゴの調子はほどほどでしょうか?
特別調子のいいものもありませんが、悪いものもありません。
LPSに関しては、少々栄養塩があった方が良いように感じます。

おそらく来るであろう貧栄養環境の為に、我が家ではこんな気持ち悪い色のものを添加しています。
11090501.jpg


作り方をお教えしましょう。
もし、本当に作りたい方がいたら写真のものを用意してください。
11090502.jpg

#1、まず飼育水を適量カップにとります。
#2、デルフィスのCom2:付属のスプーンで2杯分
#3、FAUNA Marine ミンF:付属のスプーンで2杯
#4、ELOS SvC:FAUNAのスプーンで2杯
#5、ELOS omega:1㏄
#6、バイオダイジェスト:1アンプル

上の写真では、Com2はカップの下に沈んでいます。
水面に浮かんでいるのが、FAUNA、その周りになんとなく赤くなっているのがSvCです。
Omegaは唯一液体ですが、なんとなく液体が赤黄色なのがそれです。

この分量を、週1、水換えの時に与えています。
Com2以外は、規定量よりずいぶん少なめだと思います。
投与は、消灯後2、3時間後になります。Omegaに含まれるビタミンの分解が多少でも遅くなれば・・・・・・
投与して15分~30分は、Vortechの水流のみで循環は止めています。

循環を再開すると、スキマーが暴発気味に泡をふきだします。

どこまで効果があるかは分かりません。
この組成では、栄養素としては非常に偏っていると思います。
基本的に、アミノ酸を豊富に含んでいそうなものを選んで入れていますが、投与していたほうがサンゴの調子が良い様な気がします。


みなさんはサンゴたちにどんなご飯を上げてますか?
リーフエナジーは腐るっていっていたからな~
粉末は日持ちするけど、製品が限られていて栄養が偏りそうです。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。