HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  シマシマ



シマシマ

落ち着きまくっていてネタがありません。
サンゴは成長しています。

生体も随分追加していないような気がします。
メインに追加したのはこの子たちが最後だったような気がします。
11091401.jpg
上がマニラ、下がマーシャル。
やっとシマヤッコ2匹のツーショットが撮れました。

マニラは水面までエサを食べに来るのですが、マーシャルはいまいち。
正直粒餌を食べているところを見たことがありません。
我が家に来てからもう2か月が経過しているので、何かしら食べているとは思いますが・・・・・

いまだに消灯後の数時間しか出てこないスミレも元気です。

サンゴも、落ち着いているといっていいでしょう。
ここ最近落ちたサンゴは無いのですが、一つだけ調子が悪いのがあります。
11091402.jpg
3週間ほど前からジワジワと白化、取り出してもいいのですが、このサンゴのライブロックには5種類くらいのサンゴがくっついていたのでもったいない気がして・・・・・・ほとんどLR化してしまっています。

PO4:0.05ppm、色も抜けていたので栄養不足か、照度不足が原因だったように思います。
関連記事
Comment
マーシャル、頑張ってるみたいですねー何よりです。
ところでマーシャルの黄色ラインは残ってますか?
うちのはいつの間にか薄くなって何だか間延びしてます笑
我が水槽では餌食いまではたどり着いたのですがどちら産もあまり長生きしませんでした・・・どちらも突然死だったような・・・長生きさせてくださいね(^-^)/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
DIG さん
黄色のラインはもともと強くありませんが残っています。
黄色が強いのは、マーシャルよりもバヌアツ産です。チャレンジしてみては?

ひで さん
今回は、丈夫そうなので長生きさせたいですね。
頑張ります。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
