HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  やっと交換しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと交換しました。

1年の交換予定日をとっくに過ぎていたMTの球。
やっと、交換しました。

確かになんとなく暗くなっていたような気がしますが、我が家では相変わらず深夜の点灯なので照度の変化に気づきにくい。
交換した後も、どれくらい明るくなったのか・・・・・?

この手の話題では
やっぱ、新しい球は明るくて気持ちいい~~的な記事が多い中、まだ確認もしていません。

というわけで、写真も無し。

6月1日が交換予定日だったので早や4か月弱遅れてしまったことになります。
巷では、球交換不要なLEDがはやりですが、アクアテンションがデフレスパイラルの真っただ中の私には全く購入意欲がわきません。

それでも昨日は久々に天然海水100Lで水替えしました。
きっと天然海水のPO4はまだ高いと思います。
でも、水槽のPO4がずいぶん下がっているので、まあいっか・・・・

普通は水替えでPを排出するはずが、水替えでPを補給するすような愚行をしています。
その分天然のミネラルも補給されることを期待しているのですが・・・・

昔なら、こんなマンネリ期はレイアウト一新でリフレッシュしていたはずですが、今のままのレイアウトの成長も見続けたい。
まあ、最小限の水替え程度であの水槽が維持できているのなら良しとしなければ。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。