HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  トリミング

スポンサーサイト


トリミング

久々に水質検査をしました。
Mgはまあまあ、最近下がり気味だったpHがやや上昇。
KHもちょうどいいところでしょうか?

Caリアクターもほぼ全開ですが、Caの添加を怠るとあっという間にこの有様(Ca:350ppm)。

今後、水質検査もペースダウンする予感なので、Parameterのページを簡略化しました。
水換え記録は残しません。
それでも月2回くらいは・・・・・・

Ca消費量が多いサンゴの一つと思われるこれ
11092301.jpg
水槽前面を覆い始めたので、お仕置きをしました。

11092302.jpg
スクレーパーでバリバリとトリミングです。

すでにこのトリミングも3、4回目。
今回は、そこそこ大きな破片が取れたので、水槽の隅の方に移植しました。

11092303.jpg

小さくなりすぎた破片は、こんな風にLRにくっつけて
11092304.jpg

そして、水面近くの光がたっぷり当たりそうな所に置いておきます。
11092305.jpg

置場の土台は、思いっきりサンゴですが・・・・・・・・・

関連記事
スポンサーサイト
Comment
ウスコモンですかね。
良く育っていましたね。
家はなぜかウスコモン苦手でして・・。
上手くいったためしが無い。
苦手克服目指して、またチャレンジしてみようかな?
うみうさぎ さん
ウスコモンですね。
なぜか良く育ちます。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
