HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  やられた



やられた

週末にBCをのぞいてみたら、あまり見かけない魚を発見。

11100901.jpg

魚種を訪ねてみると
”ローンボイドspで入ってきた”とのこと・・・

今までほとんどラス系は飼育した事がないが、ローンボイドフェアリーラスがどんな魚かくらいはネット、雑誌で知っている。
確かに、ローンボイドではない。

ローンボイドspならば、諭吉2枚くらい必要か?と思いつつ
”お値段は?”

すると驚いたことに、数枚の野口氏でいけるお値段。
もちろん樋口さんの出番はない。

で、上の写真になったわけです。
spでないことは承知していたので、早速ネットで御調べ・・・・・・・

11100902.jpg
どうやらラボックスラスのようである。
おそらく、店員さんの言い違いだろう・・・・ラボックスspの。

ラボックスは、地域差があるらしい。
その中でも、こっちはきれいな方。

ただ、ラボックスラスとすると、ちょっとお値段が・・・・
もしかして?と欲をかいた私は、2匹も購入。

普通のお店なら、3匹買えていました。


しかも、そのうち1匹が隔離箱からサンプに逃げ出し・・・・・
その逃げ込んだ先が、排水パイプの中・・・・・
出てきてくれません。




ラス1匹の為に、サンプの大掃除をするかどうか・・・・・・
悩んでおります。
関連記事
Comment
おっ、スレンダー系ですね。
それにしてもローンボイドとラボックスを間違うとは何処の問屋(シッパー?)でしょうね^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
しかっぱち さん
スレンダー系です。
シッパーと言うより、店員さんがしっかり覚えていなかったんですね。
それよりもティレズアネモネというレアなクマノミがいましたよ。
諭吉2枚です。

Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
