HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  捕獲しました。

スポンサーサイト


捕獲しました。

今朝から、サンプの大掃除覚悟で脱走したラボックス捕獲作戦を敢行。

サンプの水をほとんど抜き終わったところ、パイプの陰で丸くなっているラスを発見、捕獲しました。
サンプを空っぽにまでしたので、そのまま大掃除をしようかと思いましたが、黒い猫が来る事を思い出し、大掃除ならぬ中掃除くらいでやめときました。

もう一度、同じ手間をかけるつもりは毛頭ないのでさっさと放流です。
11101001.jpg
2匹で喧嘩するかと思いきや、意外と仲がいいのには驚き。
まさかペアになる事はないと思いますが(といいつつ大と小で2匹)、ひとまずほっとしました。

それにしても、噂に違わずラスって飛びますね。
今回、隔離箱に隠れ家用の塩ビパイプを入れようとした瞬間、約15cmのダイブでした。

餌付けは確認してませんが、冷凍イサザはつついていたので何かしら食べるでしょう。

ちなみに、猫が運んできた荷物がこちら
11101002.jpg
サンゴを守るサンゴカニがバルサン事件以降激減し、その後もなかなか増殖しないので代わりにこの子たちを助っ人に。

ヤッコがサンゴをつつきに来ると猛烈にアタックしてサンゴを守っています。(私には守っているように見えます。)
ところで、この子たちは同種同族で喧嘩しないのだろうか?

5匹セットでセールするくらいだから大丈夫なのかな~?

11101003.jpg
上が先住、下が新入り。
ルリスズメ同様、とってもメタボ。
もしかして抱卵しているのかもしれません。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
キイロサンゴハゼですよね?
ペアになると産卵するためにサンゴをガリガリ削りますよ^^;
でそこにコケが生えてまた別の場所を削って・・・でそれ以来ペア飼いはやめました。
気を付けてください。。。
あなごんべ さん
少々サンゴを削られても産卵シーンも見てみたいような・・・・
今となってはどうしようもないので、様子見させていただきます。
ラボックスですね。
それをローンボイドSPとして販売してたんですか!
恐るべしショップですね(>_<)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かちゃやん さん
そこまでの悪意はなかったと思います。
値段的にもローンボイドではなかったので、ラボックスと言い間違えたか勘違いしたのでしょう。
もしローンボイドSPとして売るなら10倍の値段を吹っかけられたと思います。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
