HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  横浜ショップめぐり・・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜ショップめぐり・・・・

昨日、念願であった横浜ショップめぐりツアーに参加してきました。
参加者は、なんと、なんと 二人・・・・

ほとんど初デート状態です。

もちろん、私のお相手は、難しい化学反応が化学式だけで妄想できてしまう ケミカル系アクアリストのあの人。
と、書けばこのブログで知らない人はいない しかぱっちさん であります。

わざわざ出張先まで迎えに来ていただき、新幹線までの短時間に3件も案内していただきました。
まずは、しかぱっちさんにこの場を借りてお礼。
しかぱっちさんありがとうございました。


では、お決まりの成果発表

まず、1件目
魚は、入荷の谷間?めぼしいものはありませんでした。

が、が、が、見っけてしまいました。
11101401.jpg
ミドリイシフリークがよだれを出すと言われるトゲミドリイシ。
たぶん、オオトゲミドリイシかと。

なんでも、昨日入荷したばかりとか・・・・・お店には昨日の夕方の時点で10個体ほどあったかも・・・
当然ですが上の写真、我が家の水槽です。

実は、この貴重なトゲミドリイシを・・・・・やっちゃいました。

この前から、隙間が無いとか入れられないと書いていたのに・・・
その通り、買ってきたのは良いのですが、入れる隙間がない。
御覧のように、底に刺してます。

しかもこれ、やっちまった後なのです。
元々、1.5~2倍くらいの大きさがありました。

どうやって収めようとしても、一部の枝が隣のサンゴに触れてしまいます。
そこで、思い切ってトリミング・・・・・・・・

終わってみたら








11101402.jpg

11101403.jpg

11101404.jpg
思いもよらずこんな株が3つも・・・・・

小さな枝だけをトリミングするつもりが、一太刀でバラバラに・・・・・

前人の記事を読んでいると、水質、照明いずれも難しいとか?
保険も兼ねて、設置場所を何箇所か分散しました。

お店では、大きくても小さくても値段は同じって言っていたから・・・
価値も4倍に膨れ上がったと言い聞かせています。


と、言う訳でまずは1件目の成果がトゲミドリイシ、とっても期待できる滑り出しであります。

つづく

関連記事
スポンサーサイト
Comment
先日はお疲れ様でした。
あ、あれはデートだったんですね!
もっとあんなコトこんなコトやっとけばよかったですねェ(妄想)。
オオトゲミドリイシってAcropora属ではないことを今頃気づきました。
我が家の水槽の調子戻ったらまたバラバラにして分けてください♪
しかぱっち さん
先日は、どうもでした。
オオトゲはAcroporaでなかったですか・・・・すみません。
すでにバラけてますので落ち着いた頃に連絡します。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。