HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  横浜ショップめぐり・・・・

スポンサーサイト


横浜ショップめぐり・・・・

昨日、念願であった横浜ショップめぐりツアーに参加してきました。
参加者は、なんと、なんと 二人・・・・

ほとんど初デート状態です。

もちろん、私のお相手は、難しい化学反応が化学式だけで妄想できてしまう ケミカル系アクアリストのあの人。
と、書けばこのブログで知らない人はいない しかぱっちさん であります。

わざわざ出張先まで迎えに来ていただき、新幹線までの短時間に3件も案内していただきました。
まずは、しかぱっちさんにこの場を借りてお礼。
しかぱっちさんありがとうございました。


では、お決まりの成果発表

まず、1件目
魚は、入荷の谷間?めぼしいものはありませんでした。

が、が、が、見っけてしまいました。
11101401.jpg
ミドリイシフリークがよだれを出すと言われるトゲミドリイシ。
たぶん、オオトゲミドリイシかと。

なんでも、昨日入荷したばかりとか・・・・・お店には昨日の夕方の時点で10個体ほどあったかも・・・
当然ですが上の写真、我が家の水槽です。

実は、この貴重なトゲミドリイシを・・・・・やっちゃいました。

この前から、隙間が無いとか入れられないと書いていたのに・・・
その通り、買ってきたのは良いのですが、入れる隙間がない。
御覧のように、底に刺してます。

しかもこれ、やっちまった後なのです。
元々、1.5~2倍くらいの大きさがありました。

どうやって収めようとしても、一部の枝が隣のサンゴに触れてしまいます。
そこで、思い切ってトリミング・・・・・・・・

終わってみたら








11101402.jpg

11101403.jpg

11101404.jpg
思いもよらずこんな株が3つも・・・・・

小さな枝だけをトリミングするつもりが、一太刀でバラバラに・・・・・

前人の記事を読んでいると、水質、照明いずれも難しいとか?
保険も兼ねて、設置場所を何箇所か分散しました。

お店では、大きくても小さくても値段は同じって言っていたから・・・
価値も4倍に膨れ上がったと言い聞かせています。


と、言う訳でまずは1件目の成果がトゲミドリイシ、とっても期待できる滑り出しであります。

つづく

関連記事
スポンサーサイト
Comment
先日はお疲れ様でした。
あ、あれはデートだったんですね!
もっとあんなコトこんなコトやっとけばよかったですねェ(妄想)。
オオトゲミドリイシってAcropora属ではないことを今頃気づきました。
我が家の水槽の調子戻ったらまたバラバラにして分けてください♪
しかぱっち さん
先日は、どうもでした。
オオトゲはAcroporaでなかったですか・・・・すみません。
すでにバラけてますので落ち着いた頃に連絡します。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
