HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  三島情報  »  駅弁



駅弁

地元ネタです。

静岡の田舎住まいの私は、西に行くにも東に行くにも新幹線が必須ですが、最寄駅は三島になります。
小田原、熱海、三島、新富士、静岡・・・・
の三島です。

熱海、富士と有名地名に挟まれ、何ともさえない事か・・・

そんな三島駅にお勧めのお弁当があります。
11102401.jpg
港あじ鮨
このお弁当が好きで、2回に1回は買っています。

中身はアジ尽くし
11102402.jpg
酢でしめたアジの握りと巻物。
アジのしそまきがメインです。
中央の握り、海苔のように見えるのはしそです。
右上の緑の巻物もしそ。


そしてもう一つの特徴が、生わさび。
生わさびの欠片が入っていて、直前に自分ですりおろします。

所詮お弁当のわさびですが、おろしたてのわさびの香りはたまりません。


三島は、基本的にこだまの駅です。
たまにひかりも停まりますが、のぞみは絶対に停まりません。

7号車、8号車の間あたりの売店に売っています。
三島は停車時間も長いので、下車駅でなくても余裕で買えるはず。


写真を見て、よだれが出てきたあ・な・た。
お試しあれ!

関連記事
Comment
うまそうですね!
東京駅でお勧めの弁当ないですかね?
かちゃやん さん
東京は種類がありすぎて、毎回違うものを食べている気がします。
そういえば、帰り新幹線ではあまり弁当を食べた記憶な無い様な・・・・
良いのが見つかったら報告しますね。
よろしくお願いします。
私も2ヶ月に3回は帰るのですが、いい弁当見つかんないんですよね。
かちゃやん さん
私よりも東京駅に行く機会はかちゃやんさん方が多いですよ。
いいお弁当見つけたらこちらにも教えてください。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
