HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  炭水化物由来のサンゴのエサ

スポンサーサイト


炭水化物由来のサンゴのエサ

消費者の些細な声に社長自らレスポンスしてくれるとは、ユーザーとしては ”声が届いている感” を実感してとっても嬉しい限りです。これからもどしどし、良い製品を日本のアクア界に紹介してください。



偶然?ですがまたしても、LSSお取り扱い商品のご紹介。

やっとこさ、この商品を手に入れました。
11110101.jpg
ELOS ProSkimmerです。
発売の告知はあったものの、ネット上で発売しているお店が見つけられず、お取り寄せしてもらいました。

ここのお店に注文しましたが、あの店長ですら???
エロスのプロスキマーでは通じず、ちゃんとした商品名を教えてくださいと言われる始末。

このページをご案内しご理解いただいたようです。

何はともあれ、待ちに待った商品がゲットできました。


11110103.jpg
中身です。
遮光の茶色瓶に90ml入り。
スポイトがついていました。

またしても、この使えないスポイト・・・・と思ったらこちらは違うようです。

11110105.jpg
姉妹品のOMEGAに添付されているスポイトは、瓶にキャップができないタイプ(写真左)でしたが、Pro Skimmerはしっかりとキャップができます。

11110104.jpg
OMEGAのスポイトもこっちにしてくれればいいのに。
ギュッとつまんで、ちょうど10滴。


そもそも、このProSkimmerは何か?
ブログなどでもほとんど紹介されていないようです。


11110102.jpg

KZのCoral Vitalizer的な商品でしょうか? 詳細は分かりません。

取説には、毎日 飼育水50Lにつき3~6滴/日の投与が推奨されています。
最初の15日間は少量から徐々に増やすのが良いとのこと。

いきなり30滴入れてしまいました。


炭水化物とはいったいなんでしょう。
人様が口にする炭水化物の代表と言えば、米。
コメは採取的に分解されて、ブドウ糖になるはずだが・・・・・

珊瑚の栄養との事だが、バクテリアの増殖を促す炭素源にはならないのだろうか?
多分なるのでしょう・・・・・・

この辺りが少量から徐々にという事かもしれません。


まだまだ、効果は分かりません。
OMEGAとの併用で理想的なサンゴフードとなるようなので、我が家でも両者の併用。
OMEGAは週1ですが、ProSkimmerは隔日で投与を始めました。



何か変化が出てきたら、またレポートしたいと思います。



高温多湿を避けて保存とありましたが、防腐剤は入っていないようです。
R社のエナジーは、腐ることもあるみたいなので、念のため冷蔵庫で保管することにしました。

関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
