HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  目隠しサンゴ



目隠しサンゴ

テーブルサンゴがキイロサンゴハゼにやられて、みすぼらしい姿になったのはご報告のとおり
11101802.jpg

11102901.jpg
今ではもっとひどいことになっています・・・・

さすがにど真ん中から白化されると、削るわけにもいかず、割ってもうまく割れたためしがない。
どうせダメになるのなら、このままもうちょっと遊んでみようかと・・・・

マグネットクリーナーと添加剤を注文した時のメインがこれでした。
11110201.jpg
禿げ上がった2か所に、養殖サンゴを2個植えました。

元の台座は、バリバリと砕き、根元をポキン。
とっても嫌な、嫌気的なにおいが広がり、大分不安に・・・・
根本はシーケムDIPで消毒、アロンアルファで接着しました。

上の写真、よ~~くみると手前のエッジにすでに色いところが・・・・・・
と思っていたら、数日後にはこの姿
11110202.jpg
確かに、キイロサンゴハゼもかじっていたような気がするが、それにしても進行が速すぎる。
病気かもしれません。

こんな遊んでいないで、とっとと取り出したほうが良いかもです。
ハゼは相変わらず、この周りをガジガジやってますが、とても捕まえられそうにありません。
関連記事
Comment
なんと大胆な・・・笑
そのくらいの度量が自分にも欲しいものです。
それにしても立派なテーブルだったのに残念ですね・・・
他のサンゴに転移しないことをお祈りします。。。

こんばんは~
いつも勉強させて頂いてます~~

ちょっと教えて頂きたいのですが
カウントダウンってブログパーツが見つからないのですが
良かったらリンク教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。
DIG さん
きっと駄目だろうの前提で遊んでいます。
案の定、白化はどんどん進行中で、今回の事がとどめになったかもしれません。

有田えび さん
正確にどれだったかが分かりません。
HTMLを書き換えいるので、すでに原型をとどめていません。
誕生日まであと何日? やイベントまであと何日?
みたいなのを使っています。
共有のプラグインで、プラグインの説明に”誕生日”、”イベント”で検索してみてください。似たようなのが見つかるはずです。
こんにちは
お忙しいところ手間とらせてすいませんでした。
ありがとうございます!

PS 泡王がやっと国内に届いたみたいです、、
   長かった(泣
有田えび さん
くわしくお答えできずにスミマセン。
いよいよ立ち上げですね~
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
