HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  ハナからユビへ

スポンサーサイト


ハナからユビへ

キイロサンゴハゼのせいなのか? ただ下手なだけなのか?
未だ真相は分かりません。
相変わらず、残りの3匹もつかまりません。

久々に水槽立ち上げ記事を読ませていただくと、なんだかこちらのテンションも上げ気味。

11111505.jpg
いつまでもこの状態にしておくわけにもいかないので、隙間を埋めました。


まずは、こちら。
11112301.jpg
命名:ツツユビ1号

次に
11112302.jpg
ツツユビ2号

最後
11112304.jpg
ツツユビ3号

でございます。

1号は、うすーいブルー系
2号は、ベースパープルの先端ブルー
3号は、ベースグリーンのポリプがメタグリーン

て、感じです。

ツツハナのテーブルを連続で2枚落としてしまったので、思い切ってツツユビコーナーを作りました。
ツツユビ3号は、LED照明でも結構きれい
11112303.jpg

何気に、ツツユビは初めてです。
テーブルとスギ系が中心だったので、これからはコリンボーズも間に入れていこうかと。

新入り3個ですが、生きているのか死んでいるのか分からない薄茶色のサンゴ2個に引退していただきました。

左半分は大部雰囲気が変わってこんな感じ
11112305.jpg
ど真ん中に、テーブル用の隙間が・・・・・・・・





じっくり探します。

関連記事
スポンサーサイト
Comment
隙間があると、どうしても早急に埋めたくなっちゃいますよね(笑
最近は大人になったので、ちょっとは我慢できるようになりましたが。

かちゃやん さん
私はガキのままです。
今週末にでも埋めたいです。
こんばんは~
ツツユビ1号、2号、3号 全部綺麗ですね!!
Yamamotchさんはいつもサンゴをどちらで買ってるんですか?
おススメのショップを是非教えて下さい!!
有田海水 さん
最近は、山梨のSerenaさんが多いです。というか、ほとんど、ばっかり。
名古屋のマリンメイトはハズレなし。
シーワールドは、良品、掘り出し物多し。
深場は近所のブルーコーナーで、現物を見て買ってます。

ブリードは、魚のついでの事が多いですね。
値段第一。魚のついでだと、送料が浮くのでその分お得?

九州の良店が多そうでいいですね~
今度教えてください。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
