HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  ひとまず

スポンサーサイト


ひとまず

新入りサンゴたちは、落ち着いています。
11112903.jpg

どうやったらきれいな写真が撮れるのでしょうか?
11112902.jpg
相変わらずグリーンが撮れません。

決して、このレイアウトが気に入っているわけではないのですが、いまさらどうしましょう。
崩すに崩せないし、崩したら後戻りできません。
11112901.jpg
この先、どんな水槽になってしまうのでしょうか?

このページの写真の上から5枚目が私の水槽です。
写真の腕前は全く成長していませんが、サンゴたちはとっても成長しています。

あまり成長しなくてもいいから、ローメンテで行きたいのですが、
かと言って水換えサボるとあっという間に調子を崩します。


遠目の写真では分かりませんが、このサンゴたち接触しまくりです。
VSシリーズでも始めましょう。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
充分キレイに撮れてますが・・・
ほんと理想的な水景です、隙間一切なし笑
アデヤッコも順調そうで何よりです。
ビューティフォー
私も綺麗だと思います、、、
綺麗なサンゴばっかでヨダレがでましたw

しかしこんなコンテストがあるんですね!
私も来年、、、いや再来年こそ!!
ますます凄味が増してきましたね。
この先ホントどうなっていくんでしょう^^;
また来年が楽しみです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
DIG さん
詰め込み過ぎなのは分かっているのですが、隙間を見つけるとついつい。

有田海水 さん
コンテスト是非応募してみてください。
今年でも間に合うかも?

しかぱっち さん
なるようになれ!!みたいな・・・・・
何とかもうちょっと維持できるように頑張ります。
おはようございます!

すいません、、 また質問なのですが
水槽の下から入れる50Aの塩ビパイプですがYamamotchさんは
接着しましたか?
下から入れる噴出しの加工も接着するのか悩んでおります。
どうか悩める子羊に、、救いの手を、、、
有田海水 さん
いつも質問ありがとうございます。
50Aはシールテープだけで接着していません。
16Aの給水系は接着、ユニオンを併用しています。

この日の記事が比較的分かりやすいかも
http://yamamotch.blog35.fc2.com/blog-entry-31.html

オーバーフロー管には圧がかからないので接着しませんでした。
ただし、脱落が怖いので、パイプホルダーで固定しています。
16Aのパイプは接着しました。ただし、配管のメンテと変更が可能なように2個の内、1個はユニオンを接着しています。もう一個はユニオンが良い位置に付けられなかったのでMCユニオンという着脱式のユニオンを装着しています。

てな感じでよろしいでしょうか?

おはようございます!

いつも的確なお答えをありがとうございます!!
しかし接着は緊張しますよね、、、
でもユニオンを差込に付けとけば失敗しても大丈夫ですよね!!

PS KDA500の16Aのユニオンバルブも〇ャー〇製だったので
悩んだ結果配管もやり直す事にしました、、
でも後で後悔するより良いですよねw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
