HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  Wild 2段重ね

スポンサーサイト


Wild 2段重ね

ここ数日、アデヤッコの調子が良くありません。
底の方でじっとしています。
多分・・・・・・・




一部、サンゴを入れ替えました。
OUTのサンゴはこちら
11120601.jpg
真ん中のモサモサ。
板アザミでしょうか?隣のサンゴの土台についていたものが異常増殖して、2個のSPSを丸のみしてしまいました。
その後も増殖し、そろそろちぎれて飛んでいきそうな勢いです。

これはこれで、きれいだったのですが、これ以上増殖されても困るので、思い切ってOUTです。
11120602.jpg
コモンサンゴの上にぽっかり空間。






で・・・・・・・・・デジカメ壊れました。
あ~~~~~


仕方ないので、手持ちのスマホ、EXPERIAで撮影しました。



そして、この空間にすっぽりはまり込むサンゴが
11120606.jpg
上段にカロリニアーナ?
下段がスハルソノイです。
一つの土台に2個の深場サンゴ。
カロリニの隙間から、スハルソのトゲが突き出すという、深場フェチにはたまらない造形。
しかも、上段がうっすらピンクに、下段がメタグリーン。



しかも、思いのほか写真が綺麗。
特に今までのデジカメではきれいに撮影できなかったグリーンがとっても綺麗。



これで、サンゴ1個分のお値段。
ほぼ水槽中央のワンポイントです。
11120607.jpg


写真が綺麗に撮れ過ぎるのでもう一枚。
11120608.jpg

デジカメの新規購入を検討していましたが、当分これで行けそうです。

関連記事
スポンサーサイト
Comment
こんばんは~
ブルーマメスナのその後はどうですか?
当方120cm水槽に替えました。
よければまたマメスナ見せてください。
kokoro2 さん
ブルーマメスナ、じんわり増殖中です。
もうちょっとお待ちください。
kokoro2
うわーすごいです♪
うちのスカイブルーマメスナモカなり増殖しました!!
120cmにしてからすべての豆が元気です。
またhpで紹介します♪
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
