HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  その他  »  旬なショー

スポンサーサイト


旬なショー

ただいま、東京で盛り上がっている例のショーに行ってきました。

11120603.jpg

日曜日に行ったのですが、ものすごい人でした。
車の事は良くわかりません。

4輪がついたスマホもありました。
11120604.jpg

この後、ちょっと寄り道をして帰りはこんな時間
11120605.jpg
ゆりかもめからの夕日。
レインボーブリッジと富士山のコラボです。

この日、三島からの富士山もきれいでしたが、お台場からも富士山が見えていました。
まあ、こんな写真を撮ってしまいところが、完全な”おのぼりさん”ですが、これでも十数年前までは都民だったんです。


で、アクアの方は・・・・・・・・・・・・・

アデヤッコ、MP-40に張り付いておりました。(泣)

関連記事
スポンサーサイト
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは!
富士山が見れるなんて素敵すぎですよね?
私は生まれて1度も見た事がないんです、、
そのうちスイハイ行きますので覚悟しといて下さいw

ところでちょっとお聞きしたいことがあるのですが
エーエイトさんの案は聞いたのですが
余ってるライブロックスタンドを使おうと思ってるのですが
尖った方を上にするかパンチングボードの方を上にするから
今日も眠れなくなりそうですw
ぜひご教授下さい!!
ライブロックリフト
連コメすいません、、、
リンク忘れてましたw
http://suisouyasan.com/raiburokku_rihuto_1.html
よろしくお願いします!!
アデヤッコ残念でしたね・・・
気分を切り替えて新たなヤッコ導入、期待してます!
有田海水 さん
スイハイ、覚悟しておきます。
崩壊してしまう前に来てください。

ライブロックリフトについて
家のは自作です。
http://yamamotch.blog35.fc2.com/blog-entry-44.html

とんがりを上にして使っています。
最大の欠点は、砂を入れてしまうと移動できない事です。
あらかじめレイアウトを考えておかないといけません。決して移動や追加はできません。私の場合は、多めに棒をつけて、余った部分を折りました。

DIG さん
アデヤッコの昇天は想定外ですが、新たなヤッコはサンプで餌を爆グイしながらスタンバイしています。
おはようございます~

ありがとうございます!
私も尖がりを上にします!!

ところでおっしゃるとおり
ポンプ -> チャンバー -> クーラー -> Wavyですw
確かにそう言われてみるとクーラーが先の方が
私の家は排水がスライドコーナーとWavyなのでWavyからしか冷水が出ないですよね、、、最善の方法と思ってたのですが(泣
Yamamotch さんが近くに住んでてくれれば、、

それとまた質問なのですがw
チャンバーから
クーラーからWavyから排水
スライドコーナーから排水
1つ余ってるチャンバーをCaリアクターの強制吸水とプローブチャンバーに
回そうと思ってるのですが
もし1561Bで余裕がありそうなら
NextReafのバイオペレットリアクターに繋げてみようと思ってるのですが
水量だけが心配なのですがやっぱりチェックは自分の目で見るしかないんすよね?
そうなるとCaリアクターの強制吸水とプローブチャンバーの先端は止めないで
バルブで締めるようにして様子をうかがった方が良いでしょうか?
もしくはもう1つポンプを買ってるのそのポンプで別経路にした方が良いのでしょうか?
将来的にはメディアリアクターを使って
1つはPhosリアクター
1つは活性炭用
1つはバイオペレットリアクターにつなげようと思ってます。
長くなりましたが、、どうぞ、よろしくお願いします。
アデヤッコ残念でしたね。
私も飼ったことありますが、なかなかどうして繊細な魚です。

モーターショウいったんですか?
私はどちらかというと、お姉さんばかり見ていたいタイプです(笑
有田海水 さん
あの配管を通って、2系統に給水したらペレットのリアクターを回す余裕はあまりないかもしれません。
目的によっても変わりますが、メインポンプの給水で水流を起こす目的であれば、余裕はないかもしれませんが、スキマーを通ったフレッシュな海水を供給するという目的であれば、余裕はあるかもしれません。

かちゃやん さん
モーターショー行ってきました。
勘違いしてそうなお姉さんも結構いましたよ。
こんにちは 有田海水です。
いつも丁重なお答えほんとに感謝してます。
オーバーフローからの戻り水や、スキマーからの排水を利用して回せるようなシステムがあるとエコでいいと思いますが、なにか知りませんか?
ですがYamamotchさんのリンクでありますが
はなはなこさんの設備には何度みても感動しますw
これはきっと排水の戻りでやってると思いますが
さすがにここまでは、、、、 スゴイですよね、、 
http://blogs.yahoo.co.jp/hanahanahanako/archive/2011/08/22
ポンプは2系統でやってみます!!
有田海水 さん
あのサンプはすごいですよね。
私、ご紹介の記事にコメント残しておりました。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
