HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  今さらながら・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今さらながら・・・

ずっと気にはしていたのですが、放置していたことがあります。

電源タップの防水化。
PC用のOAタップは、ほとんどフューズ付きですが、これを水回りで使用すると予想外の事で通電が遮断されることがあるようです。しかも、防水対策は皆無。


我が家では、水中ポンプなどは漏電の事も考えてフューズ付きを使用していますが、メインの循環にはあえてフューズ無を使用しています。そして、メインの循環のスイッチは、濡れた手で触る事が多いので、ずっと漏電を心配しておりました。


すでにいろんな商品が商品化されているようです。
こんなのこんなの

が、如何せんOAタップに比べると割高・・・・・
これがまた、ホームセンターで並んでいるのを見てしまうとついつい安いものに手が行ってしまいます。


それが、いまさらながらに純正品に変更してみました。
11122802.jpg


こちらは、もう少し改善の余地がありそうです。
11122801.jpg
ただ、これでたこ足配線が解消されるわけではありません。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
こんばんは!!


こんなのや、こんなの、こんなのがあったなんて、、
また駄目だしをくらったようなw
でも次に買う時はこんなのにします!!
有田海水 さん
有田海水さんの所は、超高級タップですから、うらやましい限りです。
壊れるとこんな値段ではすまなそうなのでくれぐれも気を付けてください。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。