HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  リリース

スポンサーサイト


リリース

シマヤッコの1週間

6月14日(土)

購入。
慎重水あわせ、本水槽の隔離ボックス

6月15日(日)

水あわせ後、特に変りなし。
Marine Gro (S)少量、反応無し

6月16日(月)

Marine Gro (S)
シュアー(S)
いずれも反応無し

6月17日(火)

 Marine Gro (S):反応無し
シュアー(S):反応無し
テトラフレーク:反応無し

冷凍コペポーダ 反応無し

6月18日 (水)

 Marine Gro (S):反応無し
シュアー(S):反応無し
テトラフレーク:反応無し

冷凍コペポーダ 反応なし
冷凍ホワイトシュリンプ 反応無し

若干のアンモニア検出
バクテリア製剤追加

6月19日(木)

Marine Gro (S):反応無し
シュアー(S):反応無し
テトラフレーク:反応無し
メガバイトグリーン(S):反応無し
フォーミュラ2 マリンペレット(S):反応無し

冷凍コペポーダ 反応無し
冷凍ホワイトシュリンプ 反応無し

水質測定:恐くて計測できず
茶ゴケ増殖・・・・・・・・

6月20日(金)

シュアー(S):反応無し
テトラフレーク:反応無し
メガバイトグリーン(S):反応無し
フォーミュラ2 マリンペレット(S):反応無し

冷凍アサリ:反応無し

で、決断しました。

 


08062101.jpg

 

隔離水槽から、リリースしてあげました。

だいぶ背肉も落ちてしまい。とってもやばい状況です。

水槽の壁は結構突っついているのですが、餌は食べてないみたい。
ライブロックでもつついて、腹の足しにしてくれるといいのですが・・・・・・・・・・・

明かりをつけると、水槽前面にも出てきていました。

08062102.jpg

このペースでは、給餌量減りそうもありません。
サンゴでも何でも良いから食べて~~~~って感じです。

この週末は、大量換水が必要です。

そして、究極の餌を。(明日到着予定)

それで、ダメならあきらめましょう。

 


 

そういえば、大枚をはたいて購入したマメスナ リアル ブルー。
土台に、カーリーみたいなのを発見してしまい。

水槽から出しています。
カーリーではないようにも見えるのですが、結構な数。

旧水槽で、飼育中。
ユビワサンゴヤドカリが食べているような気がするのですが・・・・食べるのかな?
昨日あたりは、結構ツルツルになっていました。(マメスナは大丈夫みたい)。

関連記事
スポンサーサイト
Comment
こん○○は、

1週間ですか~胃が痛くなりますね、これだけあげてダメとなるとホント困っちゃいますね、究極の餌に期待ですねwあとは水槽内に先輩が居るとつられて食べるなんてこともありますよね、
そういえばうちにもカーリーが居たんですが取りきれなくてほっといたら居なくなっちゃいました、誰かが食べたんでしょうねwヤドカリですかね?
カール さん

水質が安定していれば、もっとたっぷり餌もあげたいのですが、今の状況では、、、、、、、
やはり、餌付け水槽の必要性を痛感しました。
究極は、活餌です。
ご無沙汰してます。
シマヤッコは餌付け大変ですよね。
たまたま初めから食べる子を購入できればいいのですが、なかなか出会えませんよね。

餌は究極の物を用意したんですか。
何か楽しみです。

カーリーをユビワが食べたって話しは聞いたことないですが、もし食べてくれてるとしたらラッキですね。

早くシマヤッコが餌付くように祈っております。
餓死ってなんだか辛いですもんね。
かちゃやん さん

久しぶりじゃないですか~。
もしかしたらカーリーではないかもしれないのですが、非常に似ていたので、大事をとって。
餓死はつらいですね。なんとしても避けたいところです。
こん○○は。

1週間食べないと心配ですね。
究極は生きたままのコペポーダと見たのですが。。。

ニンニク系の添加剤も効果があるみたいですね。
はま。 さん

まあ、大きなカテゴリーではそういうことになりますね。
にんにく系が手元に無いんです・・・・・・・。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
