HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  使えそうで使えなかった。

スポンサーサイト


使えそうで使えなかった。

先日、ホームセンターのアクアコーナーでこんな物を見つけました。
12011601.jpg
思わず手に取って購入。
何しろ究極ですから・・・・・・・・

先端はこんな感じ
12011602.jpg
薄めの下敷きが重ねあわせてあって、あたかも髭剃りの5枚刃を連想させるつくり。
スクレーパーの10枚重ねで取れないコケはないだろ・・・・

と、勇んで使ってみました・・・・・・・


きっと、コケなら気持ちよく取れるでしょう・・・・
が、ガラス面に生えてくるのはコケではなく藻だという事を忘れていました。


柔らかな藻は、普通のコケとりを使って、ちょっと力を入れたのと同じように取れます。
取れた藻は、重ねられた下敷きの間に挟まります。
ある意味、水槽内に広がらないかもしれませんが、その後の取り除きがむしろ大変。

もともとあまり期待はしていなかったものの、もしかして?
と思った私は未熟でした。



関連記事
スポンサーサイト
Comment
これいいですよ
お久しぶりです。
http://blogs.yahoo.co.jp/penguin_benne/2498491.html
ここで紹介しておりますが、
これいいですよ。
ポリカーネードですから!
kokoro2 さん
取れる事は取れますけどね・・・・・
G社製にしてはまずまずでしょう。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
