HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  スポイトの1滴



スポイトの1滴

あの頃よりずっと使っています。
12011701.jpg
珊瑚用のアミノ酸ですが、効果は・・・・・・あると信じて使っています。

以前は、付属のスポイトが小さくで蓋ができなかったのですが、今回あけたものは蓋ができるものに変わっていました。
あらかじめ買いためておいたものなのに???

右が古い物、左が新しい物。
12011702.jpg
まあ、ロット違いで改善されたのでしょう。
ProSkimmerにも左の大きなものがついていました。

そこで、ふと疑問。
スポイトが変わったのに、取説の添加量は同じ。
大きいスポイトの方が、1滴の量が多そうな気もするけど・・・・・・・


まあ、規定量が、海水50Lあたり毎日3~6滴だったかな?
で非常に幅がありますから誤差範囲なのでしょう。

ちなみに30滴は
12011703.jpg

60滴が
12011704.jpg

我が家ではほぼ毎日このOMEGAとProSkimmerをそれぞれ2mlずつ添加しています。
1瓶90mlなので45日で1本を使い切る計算。


ポリプはまあまあ開いていますが、珊瑚の根元がなんとな~~く不健康。
ジワジワと共肉が薄くなっていくような気がしています。

果たして十分な量を投与しているのか、それとも過剰投与なのか?


見極める方法を知りたい。
関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
