HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Seneye  »  今年は、このNew Itemでブログを書こうかと・・・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年は、このNew Itemでブログを書こうかと・・・・・

年明け早々に発注。
今週back orderがとけて、17日に発送する旨のメールが来ました。
翌日にはtracking numberの連絡が来るはずなのに・・・・


週明けにでも催促しようかと思っていたらいきなり今日(21日)品物が届いちゃいました。
12012101.jpg
seneyeです。
HPの動画の中ではセナイ(ちょ~日本語的)と発音しているように聞こえます。
sensorとeyeをくっつけた造語でしょうか?

12012103.jpg
パッケージはこんな感じで、思いっきりPCのソフトのような箱です。


さあ、何者でしょう?
メーカーはUK、随分前からebayでも売られてます。


箱の中に入っていました。
12012102.jpg
何を隠そう今回は、オーストラリアからの輸入です。
このお店から購入。
PayPalは使えませんが、対応は非常に良かったです。

テニスのオオーストラリアンオープンが開催中・・・・・
何とタイムリーーー



な、訳はなく、UKよりも時差が無く、輸送費、輸送時間が早いかも?と妄想してしまったからです。
案の定、あっという間に届きました。
お店曰くクリスマス休暇で入荷が遅れたそうですが、発送からは4日。
対応の悪い日本のショップより早いですね。
ただ送料は、UKからとあまり変わらないようです。およそ30豪ドル。

豪ドルは米ドルよりやや高めか、ほとんど同じ。
USよりスピード感があります。


但し、EUやOGは電圧が220~240Vなので電気製品は輸入しにくいのですが、今回はUSB接続なのでそのあたりは問題ないと・・・・たぶん。



このseneye、簡単に言ってしまうとPCのUSBにつないで使うアクアセンサーです。
内容については、これからの大事なブログネタとしてチマチマ公開していきましょう。

訳あって、今日の時点ではこれしか測れません。
というか、これくらいはすでに測れます。

12012113.jpg
私の書斎の蛍光灯です。


関連記事
スポンサーサイト
Comment
おはようございます!!

seneye買ったんですね!!
私も照度を測るのに安いし1つ買っちゃおうかな、、
何と言ってもPCとつないで遊べるのが良いですよね!
有田海水 さん
高級コントローラーは買えないので、安物USBセンサーで遊ばせてもらいます。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。