HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Seneye  »  SMS機能せず・・・・・



SMS機能せず・・・・・

一部が白化したツツハナ
12011801.jpg
この後、じわじわと白化が広がり、結局ダメでした。
キイロサンゴハゼなのかpHなのか?
やっぱ、ツツハナは難しいです。


さて、今日は携帯にseneyeのアラートを送る機能を紹介しようと思います。

アラートと言っても電話がかかってくるわけではなく、SMS(ショートメッセージサービス)と呼ばれるドコモのショートメールやauのCメールに相当するメッセージサービスを利用したアラート機能。

携帯の番号がわかっていれば送れるはずのメッセージサービスです。
水槽に何らかの異常があれば、メールをチェックしなくてもプッシュ型のメッセージが携帯に送られ、そのメッセージをきっかけにして、メールやseneye.meをチェックしろという物。

seneyeの設定画面は、seneye.meのdashboadがらsetting画面に入ります。
(アカウントを持っている人にしか分からないかも・・・)
Profileの設定画面にmobile numberを入力できるところがあります。

入力する電話番号は、UKから国際電話をかける事を想定して入力します。

番号の初めに、国際電話のための00あるいは+を入れ、その後に日本の国番号81を入れます。
次に、自分の電話番号の最初の0を除いた番号を入力します。

私の携帯は080-****-****なので
008180********となります。
12013101.jpg

本来であれば、この後、自分の手元に4ケタの数字がSMS経由で送られてきて、送られてきた数字を入力して設定完了となるはずでした・・・・・・・・・・・・

がいつまでたってもSMSが来ない・・・
0081で試しても+81で試してもダメ。

調べてみると、私の使っているauは国際SMSのサービスには対応していないらしい。
数日前に書いたauユーザー注意とはこのことです。

docomoやSoftBankは対応しているようですが、私には確認のしようがありません。
当然どんなメッセージが送られてくるのかも分からず・・・・・・

auとdocomo間でもショートメッセージが送れないのに海外からの海外からのメッセージが受け取れるわけないか・・・・・
と理解しますが、なんだか損した気分になりました。

関連記事
Comment
こんにちは

私はAUからIphoneに、、、
ただ単にAquaMonitorってソフトが使いたかったからで、、
Yamamotochさんもいっちゃいます!!?

PS ツツハナは買わないようにしますw
有田海水 さん
私は逝っちゃいません。
ツツハナの無い、サンゴ水槽なんて・・・・・・・・・



それも、良いかも。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
