HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  究極の餌とは?

スポンサーサイト


究極の餌とは?

シマヤッコ。
残念ながら☆になりました。

6月21日朝、水槽前面で泳いでいるのを確認したのですが、あいにくその日は夜勤。

6月22日朝、頼んであったものが到着する予定になっていましたが、帰って水槽をいくら探してもシマの姿は見当たらず・・・・・・
およそ30分くらいは探したでしょうか。
懐中電灯片手に。



ピンポ~~ンと。
荷物が到着したときには、すでに、シマヤッコはヤドカリの餌になっていることを確信していました。

一晩で食べつくすとは、立派な働き振りです。

果たして、究極であったかどうかは分かりませんが、あげようと思っていたものはこちら。

 


荷物の発送元は こちら です。

 

届いたものはこちらです。

08062301.jpg

08062302.jpg

卵持ち、モエビ でした。
10匹セットを購入したのですが、実際には12匹入っていました。
どれも、おなかに緑の卵を抱えています。

シマヤッコが、エビの子供を食べるかどうかは、定かではありませんが、食べてくれたらと思って注文してみました。冷凍フードよりは、水質悪化が少ないのではないかと考えました。

 

ついでなので、こちらも注文。

08062303.jpg

アミエビ。
こちらも、もしかしたら食べるかもと思って・・・・・・・・

食べなくても、タツの餌になるので。

 

結果的には、注文をお出しする前にお客様がいなくなりまして・・・・・・・

モエビとアミエビ。
もてあましています。

このアミエビ、今までに何度か注文していますが、丈夫とは言ってもなかなか維持することが難しく、ほとんどは数日で死んでしまうので、結局水槽に入れました。

特に、タツの水槽にたっぷりと。

モエビはというと。

リスクを分散するため、いくつかの水槽に分けています。
数匹は、水槽に放しました。

少なくとも、今朝の時点ではハッチアウトはしていませんでした。
どういうきっかけで産むんでしょうか?

アミエビ。
この子達のいい餌にはなっているみたいです。

08062304.jpg

イエローベリー。
5匹を購入して、4匹が水槽で泳いでいます。

結局、当初の予定通りスズメダイがスターティングフィッシュに。
今後、どうなるかは分かりませんが、きれいですよ。

少なくともシマヤッコにはちょっかい出しませんでした。

 


 

で、サンゴもGroup A,Bと入れてきましたので

昨日は、Group Cを。

08062305.jpg

ヤナギカタトサカです。
これも、旧水槽からの移設です。


昨日は、水換え 90L(人工 40L、天然 50L)

水質(換水後)
比重1.023
NH4:0
NO2:0
NO3:0
pH:8.2

前日に入れたバクテリア剤の効果か、換水の効果か分かりませんが、水質は悪くないようです。
ソフトコラールのポリプもほぼ全開。

DeNitorator: 諸事情によりリセットしました。
通水は、していたのですがポンプのスイッチを入れ忘れ・・・・・・
異常なほどに、イオウ臭。単純なミスです。

 

この1週間は、来週の週末に備え、餌も上げずにじっと我慢します。

関連記事
スポンサーサイト
Comment
こん○○は、

やはりアミエビでしたか、使ったことがないのではっきりとしたことは言えませんがアミエビは汽水のものと海水のものがいるようで汽水のアミエビはもたないようです、もしかしたらそっちでは?海水のア
ミエビだと増えたりするとの話でした、

モエビは意外でした、子持ちですかwハッチアウトしますかね?ちょっと楽しみじゃないですかw

トサカいいですね~どんどんサンゴ入れちゃってくださいw
カール さん

アミエビは、HPでは海産として売られています。それでもなかなか維持が難しいです。

サンゴも魚もどんどん行きますね。
モエビ等の餌エビの維持は大変ですよね。
結局僕も3週間ほどでほぼ全滅しました。
30cm水槽に10匹くらいは何とか維持出来ていましたので水量が多ければ大丈夫と思います。
以前スカンクシュリンプの孵化した時は、魚もサンゴも元気になりましたよ。
はま。 さん

アミエビ、月曜日の夜には、ほとんどいませんでした。すべて食べられたとは考えにくいので、、、、、だと、思います。

子持ちもエビは、12匹とも元気です。何匹かはハッチアウトしたみたいですが、子供たちは見えません。
うーん、残念でしたね。
私も生き餌を注文してたのに間に合わずなんてことが何度もありました。

ところで卵持ちモエビってどこで売ってるんですか?
かちゃやん さん

間に合いませんでした。
子持ちエビは、Srimpさんでセール中です。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
