HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  Update Kit

スポンサーサイト


Update Kit

いまさらですが、最近こんな物を調達しました。
12020802.jpg
MP40ESが発売されたときには、あちらこちらで目にしたのですが完全に出遅れました。
今では国内での入手も困難?
我が家のMPは、もともと並行ものなので正規のKitは入手できないものとあきらめておりました。

最近は、ネット上でもほとんど見かけないか、あっても在庫なし。の所

ふもっふのおみせ さん

に取り扱いがあるのを見つけ、その内無くなってしまうかも? と思い調達。
12020801.jpg
実は、MP-40を2台持っています。
注文して2週間弱(12日)で到着しました。
個人輸入の方が安上がりですが、海外のお店でクレジットカードを使いたくない人には、このような代行業者さんも良いかもです。

今のが水をかぶって壊れるまでこれでもいいかな?
なんて思っていたりして。


随分前からRadionも売られているけど、国内の販売価格より若干安いような気もします。
正規代理店のフォローは受けれれませんが、本国のサポートは受けられるわけで・・・

つたない英語でもメールで質問すると、意外と早く返事が返ってきてびっくりする事があります。

まあ、この手の製品にはあたり、はずれが付き物です。
当たりを引けば安上がり、外れを引いたらむしろ高くつくでしょう。
この辺りにリスクを冒したくない人は、正規物を購入したほうが無難です。

国内の通販では、外れたこともあるけど、海外通販ではいまだ外れた事がありません。
とか言ってもRedionは買ってませんが・・・・・・・・

最近はeBayを時々使っています。

関連記事
スポンサーサイト
Comment
こんにちは~

私もよくふもっふのおみせ使ってます!
最近では買ったばっかのMP40の電源が30分で壊れたので
8千円くらい出して買いました、、(泣
買ってわかったのですがやっぱMP40は凄いですw
有田海水 さん
30分で壊れた? はずれしいちゃいまいた?
個人輸入するより値段は高めですが、送料をか色付きの文字けたくない小物を取り扱っているのは助かりますよね。

私は、主に代引きが使いたいときに使っています。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
