HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Seneye  »  Seneye アラートメール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Seneye アラートメール

1週間ぶりのSeneyeネタです。
今回は、Seneyeのアラートがちゃんと指定したメールに届くのかどうか検証してみました。

まず、水槽の無い職場からネット経由で、水温の警報設定を下げます。
通常、23.5度でヒーター、クーラーを設定していてモニタリング上も+/-1度以内の変動です。

通常25度で設定している水温の上限を22度まで下げました。
この操作を実施したのが

16:22

すぐにメールが来るだろと思っていましたが、結局アラートメールが届いたのが

17:27

1時間後でした、テストでなければ崩壊してそうな遅さです。

職場からだったので、deviceの警報レベルの更新される時間、そして計測値がseneyeにアップロードされる時間のタイムラグと思われます。
遠隔操作でも、警報レベルの設定変更は可能です。メールも届きました。
あらかじめ設定した温度やpHであれば、もっと早くメールが来ると信じています。


ちなみに、こんなメールが来ます。
12021401.jpg
単なる警告だけでなく、その対策まで記載されています。
そんな事言われなくても・・・・って内容ですが、ビギナーにはありがたいかも?

ただseneyeを使いたがるビギナーって存在するのでしょうか?
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。