HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Seneye  »  Seneyeの愚痴



Seneyeの愚痴

1か月経たずして飽き飽きモードのSeneyeです。
今回はSeneyeno不満な点を

まずは1か月のpHのログ
12022001.jpg

pHの変動は照明の影響を強く受けるようです。
明るい時間は光合成でCO2を消費してpHが上昇します。

初めの4、5日間は良い感じで変動していたのですが、途中から変動幅が小さくなってしまいました。
これを、センサーの安定ととるか感度が鈍くなったと取るか?

私は感度が落ちたように思います。
キャリブレもできないので、このまま計測を続けていますが、もうすぐSeneye+の使用期限1ヶ月が経過するので、そん時点で新しいチップを入れで見ればはっきりするかもです。
掃除は、チップの交換時にすれば良しと書かれていたので、あえてやっていません。
期限が切れる前に、一度掃除してみようかと思います。



ところで、最近は持続計測をしていません。
なぜか?




明日のネタにとっておきます。
関連記事
Comment
おはようございます~

カクトゲ水槽にseneyeを使おうかと思ってましたが
けっこうメンドクサイイみたいで、、
見た目とか申し分ないんですけどね、、
延長用USBケーブル使ってAquatronicaに繋げます、、

サブ水槽から隔離したサンゴは下からどんどん白化してきてます(泣
有田海水 さん
国内で発売されるか否かは不明ですが、ブログのネタにするくらいがちょど良いかもしれません。Seneyeは所詮モニターなので、Aquatronica のようなコントローラーがほしいところです。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
