HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  いよいよです。

スポンサーサイト


いよいよです。

昨日、東京にいく用事があって、白山に行ってきました。

いましたよ、いろいろ。
水槽が買えそうな高級魚も悠々と泳いでいました。

サンゴもいっぱい。

でも、買ったのはこちら。

 08062901.jpg

小さめのマガキ。
合計10匹。
新幹線でつれて帰りました。

最近、茶ゴケが出始めましたが、トゲツノヤドカリだけでは、貝殻についたコケが取れません。
そして、今日からさらに茶ゴケの増殖が予想されるため、一日早めの投入です。

で、今朝到着したものは・・・・・・・・・

いつも、お世話になっている

The Eighth Sea さんから届いてしまいました。

たまたまでしょうか?
うちの水槽の立ち上げに合わせてでも無いでしょうが、あるサンゴがセールに!!!

今の状況で、注文しないわけには行きません。
というか、注文せざるにはいられませんでした。

届いた、ダンボールは、ずっしり。
宅配便のお兄さんも雨の中とっても重そう。

開けてびっくり。

ものすごい梱包です。
たっぷりの水量、ぎっしりの新聞紙に温度調整の氷。

当然ですが、水漏れはありませんでした。

頼んだものは、個数にして3つ。
それにしては、重すぎ。 一瞬魚をサービスしてくれたのかと、勝手な妄想。
(それくらいのおまけをしてくれそうな対応なんです。いつも)

結果的には、サンゴ 3つ だったのですが、そのうちのひとつがデカイ。
過去最大のビニール袋です。

 

無理やり、浮かせて見ました。

08062902.jpg

サンプに、オーバーフロー排水つけておいて正解でした。
なかったら、思いっきりあふれてしまう水量。

入れている水槽は120cmですよ。

普段、サンゴには温度あわせだけで水あわせはしないのですが、したほうがいいのでしょうか?

で、当然この後、封を開けて水槽内に。

セールとはいっても、普通というかそれ以上に上物、The Eighth Seaさんありがとうございます

ネタを、引っ張るわけではないのですが、
まだ、照明をつけていないので、写真は明日にでも。

きっと、上手くは撮れないと思います。

 


 

ここまで書いてわからない人はいないと思いますが、
サンゴが上手に・・・・・・のGroup A, B, Cと来ていましたが、Dは飛ばしました。
つまり、Group Eのサンゴです。

県内には、サンゴで有名なお店がたくさん。

ん~~~~~~~~。

 

でも、

今の悩みは、照明の時間です。
電気代節約のためには、深夜に照らしたいのですが、果たしてどれくらい照明を当ててあげればいいのか。

仕事から帰ってきた時には、電気ついててほしいですね、やっぱり。

関連記事
スポンサーサイト
Comment
こん○○は。

富士川から西に多くがありますね。
今度は沼津IC辺りにも。。。どうなんでしょう?

家に帰った時に水槽の照明が点灯していないと淋しいですよね。
休みの日のこともあるので僕は14時30分から22時30分に点灯させています。
こん○○は、

袋デカッv-237グループEですか、この大きさは演歌歌手のような名前の○○様では?

せっかくのMTですから点灯させるとなればジャンジャン入れないともったいない?ですねw来週は富士川の向こう側が凄いことになるみたいですねw
ミドリイシのグループですね!
トゲスギとかかな?
アップされるのを楽しみにしております♪
はま。 サン

ありますよね~。いいお店。
と、言うことは6時間ですね。

カール さん

○○様ではないのですが、同じような枝系でした。

かちゃやん サン

早速、アップしてみます。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
