HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  帰りました。

スポンサーサイト


帰りました。

福岡への出張も終わりました。
仕事の合間を見つけて、このお店だけは寄らせてもらいました。

いろいろと教わり、どうやら我が家の不調の原因は炭素源の過剰投与のようです。
確かに思い当たる節が、いっぱい。

まあ、水槽がこの調子なので、お話だけ、珍しく手ぶらでの帰宅です。
復活際にはお取引のお約束だけさせていただきました。
やっぱり、行ってみて良かった。

未だ、リセットのコンセプトが見つからず・・・・
ただ、ミドリイシはほどほどと、誓いました。
これからは超低栄養でなくで、軽~~い低栄養で維持できそうな物を狙っていこうと思います。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
こんばんは!

アノお店に行って来たんですね!
時間作れなくてすいませんでした、、
できたら私の水槽も是非見てほしかったのですが、、
復活をお待ちしてます!!
お話の中身が気になりますね・・・オープンにしましょう
有田海水 さん
行ってまいりました。
私も水槽拝見したかったのですが、残念です。
またの機会にはよろしくお願いします。

ひで さん
気になりますか?
クローズにするほどの内容ではありませんが、まあそのうちということで。
先日大阪のbee○○に行ってきました。
当方もサンゴの白化が激しく。。。
聞いてみると、「添加剤の過剰投与じゃありませんか?」
思い当たる節あり!
あと、カニがいると根元から白化するそうです。

うちも、少々、ミドリイシには凹み気味です。
ブルー豆太郎 さん
添加剤ですね~確かに。
我が家の場合添加を辞めても一向に改善の兆しはありませんが、すでに回復不能のレベルまで逝ってしまったからでしょう。
お疲れ様です
何だか水槽の調子よろしくないんですね。
久しぶりにお邪魔しましたが、綺麗な写真が観られなくて残念です。
毎年この時期は特にお忙しいと思いますが、水槽のように体調崩さないでくださいね。
あ、プラレールのジオラマ完成、楽しみにしてます(^o^)
ヤマザ☆ さん
調子よろしくないなんてもんじゃありませんよ。
ジオラマはプラレール出なくて、Nゲージっていう大人でございます。
まあ、興味のない人には同じにしか見えないかも・・・・悲
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
