HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  我が家のLPS

スポンサーサイト


我が家のLPS

いつも、当ブログをお読みいただいている皆様、御訪問ありがとうございます。

最近、週1ペースの更新ですが、ネタが・・・・・・

本日も、タイトルほどの内容はありません。
あしからず。

先週、水換えのときにこんなものを見つけました。

08070303.jpg

ユビワサンゴヤドカリの衣替えです。

時々忘れた頃に脱皮しているみたいです。

この後、この子の姿を見ていませんが・・・・・・・・・

 

我が家のLPS。こんなものしかありません。
以前にも紹介していますが、およそ6ヶ月間放置しておりました。

08070302.jpg

新しい水槽に移設して、明らかに色が上がりました。
ブヨブヨとした異常なふくらみも無くなり、本来のオオバナの形を取り戻しているように感じます。

決してやせてるわけではないと思っているのですが・・・・・・・・

080070301.jpg

もう2点は、カクオオトゲキクメイシ。

こちらの2点も、ポリプのふくらみ、色、ともによくなったように感じます。

SPSよりは、変化がわかりやすいので、水槽内のアラーム的な存在になってくれるとありがたいのですが、アラームが出る頃には、SPSは、ダメになってしまうのでしょうか?

しばらくは、SPSに挑戦しようと思いますが、周りから刺激を受けて、LPSも良いな~と思う今日この頃。

 


 

イエローベリー。
数日前から、ケンカはじめました。

前号のMA誌では、サンゴ水槽に最適と書いてありましたが、最新号を購入した際にバックナンバーを取り寄せました。スズメダイ特集。

それによると、必ずケンカをはじめるので、大き目の水槽で数量を限定。
と、書かれていました。

が~~~~ん。

でも、メタハラに照らされたメタリックブルーはとってもキレイです。
あのブルーは、今まで飼ってきた魚(一般種のみですが)の仲で一番のキレイさだと思います。

後々、ヤッコの混泳の妨げにならなければと、祈るばかりです。

関連記事
スポンサーサイト
Comment
こん○○は、

ヤドカリ綺麗ですね~ちょっと捨てるにはもったいないかもw
このあと見てない?・・・それ抜け殻じゃないんじゃ・・・w

オオバナもカクオオトゲも照明で変わるんですね、
写真のオオバナがギュッとなった感じがします、

SPSがギッシリ詰まったリーフタンク期待してますよ。
カール さん

胴体に身はありませんでした。

yuuta さん

あんまり、あおらないで下さい。すぐ、その気になってしまいますから。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
