HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  その他  »  IYOR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IYOR

何も活動しているわけではありませんが、 一応サンゴを消費しているものとして

IYOR2008 (国際サンゴ礁年2008)

logo1_s.jpg

のロゴを追加しました。

「国際サンゴ礁年」とは

「国際サンゴ礁年」には、世界各国において、大勢の人にサンゴ礁についての理解を深めてもらうための普及啓発活動や、多様な主体(企業、NGO、行政、研究者、市民等)が連携したサンゴ礁保全活動が展開されることになっています。

ということみたいです。

サンゴの長期飼育を目指すことが、環境保全につながるということで・・・・・・・・・

サンドメニューのTank Mateを一旦削除します。
なくなると、ちょっと寂しくなるので、何を使いするかは検討中。

何もしないかも・・・・

 


 

yuuta さんのMarineBreeze リンク追加しました。
ひびき さんのpeace of mindリンク追加しました。

関連記事
スポンサーサイト
Comment
国際サンゴ礁年2008HPの珊瑚礁があぶない理由にアクアリウムやミドリイシ乱獲が入ってないんでちょっとだけホッとしました^^;;;
たらふく サン

エコシステムがはやっていますが、アクアリウムは決してエコじゃ無いですよね。
温暖化には、影響していかと・・・・・
こん○○は、

たしかにアクアリウムはエコじゃないですね(汗)
でも温暖化で自然界のサンゴが居なくなってしまっても水槽の中のサンゴは死なせたくないですね、そして海が元に戻ったときに放流出来るようにアクアリストはがんばらないといけませんねw
カール さん

エコからはかけ離れています。
今日、つくづく思いました。
メタハラで水温を上げつつ、クーラーで冷やして、さらには、お部屋までクーラーで冷やす。
たった数個のサンゴのために、CO2放出しすぎていると感じました。
別の場所で、CO2削減に貢献しようかと思います。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。