HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  設備&器具  »  フィルターチャンバー交換



フィルターチャンバー交換

 活性炭、リン酸除去剤のフィルターにフォスバンリアクターをつかっていまいたが、Oリングがへたり、ふたから海水がダダ漏れになってしまったので、フィルターを交換しました。

フォスバンでもよかったのですが、こちらのほうが安くて大きかったので・・・・・

12122401.jpg 
MMCが販売しているH2 Oceanのリアクターです。

いろいろ入っています。
12122403.jpg 
フォスバンと違って、ホース、逆止弁が付属していました。
おもちゃ品質ですが、ボールバルブも付属しています。
3回くらいコックを回していたら、中のゴムがよれてしまい使い物にならなくなりました。

12122402.jpg 
スポンジは荒目の細目が2種類。
入れるメディアによって使い分けます。

12122404.jpg 

底面
12122405.jpg 
ペレットリアクターになるだけあって、渦ができそうなそこの形状です。

2本直列に接続しています。
12122406.jpg 
ちょっと大きいので、サンプにふたができなくなりました。
ボールバルブはフォスバンの物をそのまま使っています。

久々の用具ネタでした。


関連記事
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
