HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  45cm水槽(タツノオトシゴ水槽)  »  またしても

スポンサーサイト


またしても

前回紹介したトリートメント水槽の中に、ベビーがいたのですが、今朝落ちました。

ん~~~。同時注文のうち、1匹が死着だったので、トリートメント以前の問題かもしれません。

あ~~~。  って感じで。

飼育技術が足らないようです。




この調子では、当分お魚はブログで紹介できそうもありません。
本水槽で行方不明になったほうが良かったのか、入れる前に星になってよかったのか・・

昨日の記事では、ああ書きましたが、実際次ぎはどうするかを悩んでしまいます。

冷えるクーラーがほしいです。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
こん○○は、

そうだったんですか、残念ですね、
Yamamotchさんの言うように1匹が死着ですと、トリートメント以前の問題ですよ、
運搬中暑かったとか?

うちはサンプとバックスクリーンに発泡スチロール貼ってまして、かなり効果あるんですけどね、保温シートだと貧弱なんじゃないですかね、発泡スチロールは200円くらいで厚みもいろいろありますよ、見栄えに問題がありますけどねw
あとはクーラー本体の熱が影響してるとかはないですかね?
カール さん

今まで何度も生体通販していますが死着は初めてです。初めてのお店だったのですが、原因はなんにしろ、もう頼まないと思います。

発泡スチロール検討してみます。
ただ、頻回に水槽を洗いたいので、スチロールをまいてしまうとメンテが不便かな~、なんて思いますが。
ペルチェ式クーラーは私も気になっていたのですがそこまで冷えませんか(-_-;)
だめだめですね。
しかしトリートメント用に本格的なクーラーも買うわけにも行かないし難しい問題ですね。
生体は今の時期だとスミレかな?
小さいのはトリートメントよりも餌付けるのとこまめな給仕が必要なので大変ですよね。

それにしても電磁弁3連なかなかいかついです(笑
かちゃやん さん

ベルチェは、春、秋までですね。
本体を涼しいところに置けば、何とか。

あれは、いかついです。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
