HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  2週続けて・・・・・

スポンサーサイト


2週続けて・・・・・

昨日、横浜に行ってきました。

週初めから、売約をしてあったお魚をとりに。

先週、死着を初めて経験し、この時期の通販はリスクが高いことを痛感。
代金が返金されるのを確認する前に、売約してしまいました。

 

通販でとも思ったのですが、この天候では、同じことの繰り返しも予想されたため直接、買い付けに行ってきました。

 

行ったのは、CF誌の編集長さんが良く行くらしいお店。
ご近所に、大型おもちゃ屋さんのあるところです。

しっかり、子供達のおもちゃを買ってからお魚屋さんに。

 

買ったのはこちら。

 

08071301.jpg

って、全然関係ないサンゴをお持ち帰りしてしまいました。

08071304.jpg

アワサンゴ!!

殆ど、衝動買いです。

とある方が、アワサンゴをコレクションされていますが、これ程までにきれいとは・・・・
思わず、買ってしまいました。

ただ、思っていたよりも、安くないですね。
これで、3cmx3cm、定価では1シマヤッコ$でした。

 

 

目的のものは、こちらだったんです。

08071303.jpg

08071302.jpg

さすがに、3cm以下は諦めました。

お店での状態も良好だったので、そのまま本水槽で隔離、餌付けしています。

今回は、食べてます。
パクッ、、、、、パクッ、、、、、程度は。

 

次の心配は、イエローベリー。
思ったより?予想通り?凶暴になっています。

見かねて、1匹は隔離、もう一匹は捕まえられません。

 


 

関連記事
スポンサーサイト
Comment
こん○○は。

○○○ちゃんですか?
僕も何回か行っています。近くにショッピングセンターもあり、嫁さん対策が出来る店ですよね。
こん○○は、

あ~!?ニホンアワサンゴ!!
すばらしい固体ですね、色もポリプの形も完璧じゃないですか、良い買い物しましたねw普通のアワサンゴに比べれると小さくて高いんですよねw是非長生きさせてください、

さっそく食べているんですか!?順調ですねw

イエローベリーは暗いときでも捕獲できないですか?
アワサンゴきれいですよね。
でも小さいのに結構な値段しますよね。

私も何回か飼ったことあるのですが、いつもだめにしてしまうので、最近飼ってないです(-_-;)

またお金できたらチャレンジしてみます。

購入した魚はマルチかな?
長期飼育がんばってください^^
はま。 さん

○○○ちゃんでございます。
行っちゃいました。
お店には、数回しか行ったことありませんが、おもちゃ、魚、SCの順に回っています。

カール さん

エッ!!。これがニホンアワサンゴだったんですか?知りませんでした。
お店では、アワサンゴSPとして販売されていました。 一目ぼれです。
もう一体、安めの個体もあったのですが、こちらに惹かれてしまいました。。。。。

イエローベリーは、ライブロックの奥深くで眠っています。
かちゃやん さん

是非、チャレンジしてください。
マルチに見えました? そう見える写真を選んだのですが、実は2色です。
アワサンゴきれいですね~。
僕も以前に衝動買いしたことあるんですが、照明が強すぎたのかハゲ親父の頭みたくなってしまいました。(笑)影になってる部分はいまだに花咲かせているんですけどね。ミドリイシ水槽にはちときつかったです。
ひびき さん

一応、メインにLEDを当てて、メタハラの木漏れ日が当たる場所においています。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
