HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  愚行を振り返って

スポンサーサイト


愚行を振り返って

テンション、激落ちです。

また、2匹とも落してしまいました。

もうすでに・・・・・あ~~



最初のルリ、デバに関しては私の未熟なトリートメントテクニックで、、、、

その後、シマ、スミレ、、、、は未熟な飼育テクニックが原因で、、、、、、

今のままでは、ウチに買われて来る魚たちがかわいそうなので、当分は差し控えようかとおもいます。というか、魚を買いたく、飼いたくないほどに落ち込みました。



精神的にも、お財布にも大打撃。


今回のスミレの経過

導入後数日は元気。
白点無し。
リムフォなし。

餌をパクパク食べるようになったら、翌日には、隔離箱の底でじっと元気なし。

水質(温度、比重・・・)問題なし。

時間差でしたが、ほとんど同じ経過をたどって死んでしまいました。

買ってから時間のたった餌をあげたのがよくなかったのでしょうか?
その餌は、捨てました。が、餌のせいではないでしょうね。。。。。。。。。


もう、やめます。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
こんばんは、

そうですか、落ちちゃいましたか残念です、でもスランプじゃないですかね?たとえショップでも開店時間に行ったりするとお魚が落ちているなんてことはよくありますし、今回は不運が重なっただけだと思います、厄の先払いですよ、
やめてほしくないです、
カール さん

結構、深いスランプですね。
原因はいろいろあると思います。
やめるって言ったって、アクアをやめるわけではありませんから。
スミレ、残念でした。
でもそもそも落ちる運命だったと思いますよ。

僕のよく行くショップの方がよくおっしゃっていますが、餌を食べようが食べまいが落ちる固体は落ちる。
そもそも採取時に内臓がいかれてて、我々個人の水槽に来たくらいの期間で寿命を迎えるものが多いのだと。

次は状態のいい個体に出会えるといいですね。^^
ひびき さん

スミレが次から次へあんなに売れているのもその辺に原因があるのかも知れないですね。
ここ数週間で入ってきているスミレは、ダメなのが多いみたいな話を聞きました。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
